バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

iPad、スマホでのブログ更新に最適!スタンド付きBluetoothキーボード ZAGG FLEXが超絶便!

するぷろを導入以降、その使い勝手が抜群で、iPhoneからのブログ更新がメインになっています。

するぷろ for iPhone(ブログエディタ) 1.520(¥350)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 1.2 MB)
全てのバージョンの評価: (40件の評価)

 

今日は、僕がiPhoneからブログを書く際の必需品であるBluetoothキーボード、ZAGG FLEXを紹介したいと思います。

iPad、iPhoneなどを立てて使えるスタンド付きのキーボードで、iPad用に購入したんですが当然iPhoneでも使えます。

収納時はキーボードがソフトケースに包まれています。

ソフトケースを開くとこうなります。

これを畳んでスタンドにするんですが、マグネット式でしっかりとまってくれます。
ロゴがある方が正面ですね。

iPhoneを載せるとこんな感じで少し不細工ですが使用には問題ありません。

iOS Android両方に対応しており上部のスイッチで切り替えが可能です。

上部にはファンクションキーが配置されており一番左がホームボタン、その他カット、コピー、ペーストなどを文章書くときに便利な機能が配置されています。

ブログを書く際、アプリの切り替えなどでホームボタンを押す機会が意外と多いのですが、それがキーボード上にあることで軽快に操作出来ます。ホームボタンを押すのって結構ストレスなんですよね。

音量を調整、画面ロックのボタンなども右上に配置されています。

僕は音楽を聞きながらブログを書くことが多いのでキーボードで音量が調整できるのはホント便利です。

スペースキー2つ右の地球マークは日本語と英語の切り替えのキーです。カーソルキーもついています。

重量はキーボード本体181gと軽量なので持ち運びにも便利です。この手のキーボードって使いたい時に手元に無いと結局使わなくなりがちで携帯してこそなので、軽さは正義かなって思います。

通常のキーボードよりは横幅が少し狭いので入力の際は窮屈感がありますが、ブログ一本程度ならこれで十分ですね。

以上、ブログ更新の精神的ハードルを確実に下げてくれる僕の必需品でした^_^


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。


カテゴリー

アーカイブ