バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

大人も楽しい!クレヨンでお絵かき!


趣味は釣りと育児です!どうも、Macです。

釣りはともかく育児はどうなの?という突っ込みはおいといて、本人的にはそれなりにまじめにやってるつもりです。

で、うちでは基本的にネットで物を購入するのは僕の役割なのですが、今回は嫁さんから「子どもにお絵かきをさせたいのでクレヨンを買って!」との指令が。

条件としては、「口に入れても安全なやつね!」だって

口に入れても安全な蜜ろうクレヨン

調達部長として、早速安全な原料で出来てるクレヨンをグーグル先生に聞いてみた所、蜜ろうクレヨンってのがあるらしい。蜜ロウってナンダ…?

そもそも蜜ろうクレヨンとは、その名のとおり「ミツロウ」(みつろう、蜜蝋)を原料としたクレヨンのことです。蜜ろうとはもともと、ミツバチがもう使わなくなったハチの巣を回収し、キレイに洗浄・ろ過し、細かく砕いて溶かし、新たに固めたものです。
なんとなくイメージできるかと思いますが、まさに、ハチミツの「ミツ」で出来た、ろうそくの「ロウ」のような状態になるのです。これに、オイルや顔料など画材として機能するためのものを追加して、クレヨンが完成します。

引用元:蜜ろうクレヨン特集 – 木のおもちゃ Elephant Attraction|カプラ、ネフ、ハバからケーセンまで品揃え多数

天然素材の為、子どもが口に入れても無害らしいですね。

有名どころとしてはエコノーム社とシュトックマー社ってのがあるそうですが木箱が気に入ったので、エコノーム社製のを買ってみました。

早速、子どもに与えてみたところ、少し力を入れないと書けないので最初はとまどってたようですが、日に日に上手になっていきました。

太いので持ちやすいみたい^_^

なんだかんだで自分が一番楽しんでたり・・・ww

親子でクレヨンあそびも楽しいもんですネ。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ