バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

iphone5用の三脚用マウント、「Glif for iphone 5」予約しました。

来月も散財決定、どうもMacです。

いつでもどこでも気軽に動画撮影ができるのがiphoneのすごい所で、ビデオカメラをいちいち準備しなくても、いつものように持ち歩いているiphoneでさっと動画が取れてしまいます。

おかげで最近買ったばかりのビデオカメラの出番がめっきり減ってしまいました…汗

僕の場合は写真はできるだけGRDか一眼で撮ろうと思っているので、iphone5は動画撮影機として期待しているんですが、iphone5用の三脚用のマウント「Glif for iphone 5」が発売されてましたので早速予約を入れました。

このような形で三脚用のマウントになります。
三脚はGRD 用に買ったゴリラポッドがあるのでそれを使う予定です。

マウントにある突起を利用して簡易スタンドになるので、ZAGG FLEXで入力するときのスタンド代わりにもなってくれると期待してます。

コンパクトでZAGG FLEXのスタンドよりスマートですね^^

iPad、スマホでのブログ更新に最適!スタンド付きBluetoothキーボード ZAGG FLEXが超絶便! | Fishing Life +
今まではこんな感じで使ってました

ノーマルのGlifはiphoneを差し込むだけなので安定しない場所では不安ですが、縦にホールドするオプションが付いたGlif+もラインナップされています。

Glif+はキーリング付きなので持ち運びにも便利です。

ゴリラポッドと組み合わせればいろんな撮影シーンで使えそうですね。

あとはiphone自体が防水なら釣りのシーンなんかも撮れそうなんですが・・・。

予約期間中だけポイント10倍ですので気になる方は予約購入がお得ですよ。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ