バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

保温、保冷力抜群!「サーモス真空断熱マグタンブラー」最高!

たしなむ程度にお酒も飲みます、こんにちは、Macです。

以前、グレバスターさんが記事を書かれていて気になっていた「サーモス真空断熱マグタンブラー」を買ってみました。

自分用と嫁さん用に2個購入。


このタンブラー、はっきり言ってすご〜く良い感じです!

僕は夏場はビール、ハイボール、冬場は焼酎湯割りを好んで飲むのですが、何が素晴らしいかって・・・

「冷たいものがずっと冷たい!」
「温かいものがずっと温かい!」

これに尽きます。

夏場は主にビール用に使ってましたが、子どもがいると飲んでる途中に席を離れないといけないことも多いのですが、1時間くらいして戻ってきてもビールが冷たいままで、「これはすごい!」と感動してしまいました。

その構造は・・・

本体が外側からの熱を遮断する真空構造によって、温かいものは温かく、冷たいものは冷たいままに保つことができます。

さらにタンブラーの外側に汗をかかない(結露しない)ので手やテーブルが濡れず、長時間放置しても快適です。

我が家では僕がビール、ハイボール、焼酎の湯割りを、嫁さんが炭酸飲料やアイスコーヒーを入れて飲んでいます。


容量が400mlなので350mlの飲み物が丁度良い感じに注げます。ビールは泡がで出るのでほんとぴったり!


夏場はタンブラー自体を冷凍庫で冷やしておくことで、より冷たさが持続します。

このタンブラー、冷たい飲み物だけでなく、温かい飲み物にも最適で、真空構造によって温かさが逃げないので、これからの寒い冬はサーモス真空タンブラーで芋焼酎湯割りナイトを楽しみたいと思います。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. あれれ?

    なんか見たことある、カップが(笑

    次は錫のビアタンブラーっすね!

    • Mac
    • 2012年 12月 08日

    グレバスターさん
    いやぁいい買い物させて貰いました!次回タンブラー持参で乾杯もオツですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ