バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

「するぷろーら」で快適ブログ生活


僕のモブログに欠かせなくなったするぷろですが、するぷろと連携できるブラウザアプリ、するぷろーらがリリースされていたので、試しにダウンロードしてみました。

便利なブックマークレットがデフォルトで登録されていたり、面倒なHTMLのタグが簡単に作れたりといった機能に加え、するぷろへの受け渡しも簡単にできるブログ執筆用のブラウザです。

タグを作ってみる

例えばリンクタグが作りたいときは、アプリを起動後リンクを作りたいサイトを開き、画面下のタグ作成のボタンをタップします。

リンクタグをタップ!

コピーするかエディタに置くかを選択できます。コピーしてからするぷろへ貼り付けてもいいですが、今回はエディタに置いてみました。

すると、するぷろーらのメモ欄にタグが出来上がりました。

するぷろへの切り替えは右下のボタンをタップすれば簡単にできるので

あとはさっき作ったタグを貼るだけでこんな感じでリンクが作成できちゃいます。⬇

「もう絡まらない!」イヤホンの理想的な束ね方! | Fishing Life +

ブックマークレットを使ってみる

次にブックマークレットを使ってみます。
デフォルトで四個入ってます。

食べログのブックマークレットがあるの知らなかったので試しに使ってみました。

食べログから掲載したい店舗を開き


(味噌カツラーメンうまかったぁ…)

ブックマークレットから食べログのブックマークレットを選ぶと…

簡単に店舗情報を作成できました。

これをするぷろに貼り付けて完成したのがこちら。

Ranking ラーメン | 影野駅

グルメレポート始めよっかなw

ホームボタンを押さなくていい快適さ

タグとかブックマークレットとか僕はまだまだ使いこなせてないのですが、このアプリのおかげでいちいちホームボタンをクリックしなくてよくなったことで大分ストレスがなくなりました。

まだまだ使いこなせてないけど、徐々に使い方を覚えていきたいと思います。

今回もこちらのアプリで書きました!

するぷろ for iPhone(ブログエディタ) 1.530(¥350)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 1.2 MB)
全てのバージョンの評価: (42件の評価)

 

するぷろーら 1.0(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 0.7 MB)
全てのバージョンの評価: (5件の評価)

するぷろとZAGG FLEXがあればどこでも快適にブログが書けます!


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ