バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

アジング遠征 in 愛媛!前編

超が付く程久しぶりに愛媛にアジングに行って来ました。

今回の相棒は職場の後輩T氏です。

事前の予報では風が北西9mとかなり強く、寒波襲来とのこと(°_°)
延期しようかとも思いましたがサラリーマンアングラーたるもの釣行日は選べません。

雨は降らないようなので何とかなるやろってことでお互いの意見が一致したので強行出撃!

日曜の15時に出発して、途中コンビニで氷を買ったりしながら19時すぎにはポイントに到着しました。

道中、助手席でイメトレに余念が無いT氏。

やはり風は爆風で、沖向きの堤防には波が打ち付けて堤防の上までしぶきが跳ねあがっています。

サビキのおばちゃんが帰ろうとしてたので釣果を聞いてみたんですが、「いつもはここは大きいアジが釣れるやけど今日はこんなんしか釣れんかったわー」と指を15センチくらい開いて教えてくれました^^;

ま、いつも釣れてるなら、狙い方次第でなんとかなるやろと湾内の常夜灯ポイントでスタート。

Mキャロでロングキャストして常夜灯の明暗の境目を通すと数投目でファーストヒット^_^

20センチくらいのアジをゲット。

同じパターンで数匹追加。

その後あたりがなくなったのでポイント移動して堤防横のテトラ周りで25センチくらいのを追加(写真は取り忘れ^^;)

相変わらず風は爆風で、雪まで降りだしました。
気温は1度とあまりに寒いので道の駅で小休憩。
ここでT氏が持ってきたアルポットでカップ麺を作ってくれました^_^

もうこれが旨いのなんのって^_^

体があったまったところでポイントを移動して仕切り直し。

しかしこのあと悲劇が…(°_°)

続きはまた明日^_^

ホントに寒い中、外で食べるカップ麺ほど旨いものはないですね^_^
アルポットはアルコール式なのでガスボンベタイプと違って燃料代が安くオススメです。
燃料用アルコールは薬局などで買えるそうですよ。

Amazonでも燃料用アルコール売ってました。めちゃ安いですね♪


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ