バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

バスロッドメンテナンス!一年の垢落としました。


一年間使ったバスロッドを水洗いしました。
海で使うロッドは釣行毎に洗いますが、バスは淡水なので年に一度のメンテナンスです。

ガイドには結構汚れがついていました。
飛距離にも影響が出るのでガイドくらいはまめに掃除しないとダメですね。

洗剤で洗ってグリップの黒ずみも少しはマシになりました。

仕上げはやっぱりこれ

水洗い後はボナンザコートで仕上げ。
水弾きがよくなり汚れがつきにくくなります。

以前はペーパーのタイプを使ってましたが今はコスパの高いスプレータイプを使ってます。

ロッドだげでなくクーラーボックスにも塗っておけば釣行後のメンテナンスも楽ですよ♪


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ