バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

吹雪の中のメバリング!

slooProImg_20130128122743.jpg

香川ではめったに降らない雪、そして風速10mの爆風の中、鳴門にメバリングに行ってきました。メバルの状況的にはアフターど真ん中、さらに雪&爆風と条件的には最悪でした。(こんな日に釣りにいくのはよほどの好き者ですね~)

強風で、おそらく普通のジグヘッドでは釣りにならないし、アフター真っ最中なので沖目のブレイクのボトム付近を遠投で探ろうと思い、先日買った尺ヘッドDの4g、5gを持って行ってきました。

slooProImg_20130126231131.jpg

超メジャーポイントから行ってみましたが先行者は一人だけ。(好き者が他にもいた・・・笑)

ほぼ貸切状態でテンションが上がりましたが、釣り場についたときは大したことなかった雪が、10分もしない間に猛吹雪に!
風は大したことないのでなんとかできそうだったんですが、同行者と話した結果移動することに。(自分的にはもうすこしやりたかったけど・・・)

移動中も相変わらずの吹雪であたりは一瞬で雪化粧。
降り止む気配もなかったので結局鳴門では数投しかせず帰ってきました。

香川に戻ってからは雪がやんだので漁港近くの岩場で少し釣りをしてみたら、1投目で20センチ程のガシラをゲット。厳しい条件でも相手してくれるかわいい奴です。

ダートヘッド4gにガルプのミノー1インチ。今日はこれで釣りたかったのでとりあえず良しとしましょう。

 

尺ヘッドDタイプ。切れのあるダートで良く釣れますが5g以上もラインナップしてくれないないかなぁ。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ