バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

スモラバ作成!

なかなかできなかったスモラバ作り。今日は嫁さん、子どもが里帰りしてたのでやっと取りかかれました。

100均で購入したバイスを机に取り付け、ジグヘッドをセット。

最初はジグヘッドだけを挟んで作ってたのですが、下の写真のようにあらかじめ、ジグヘッドとラバーをまとめてバイスで固定した方がやりやすかったです。

スレッドで巻いた方が綺麗にできるのですがめんどくさいので、針金で固定します。

あとはラバーを好みの長さにハサミでカットして完成!

ラバーは0.4mmと0.6mmを準備してましたが、0.6mmの方がハリがあってスモラバにはちょうど良い感じでした。

自作すると安上がりなので既製品は買えなくなりますね〜。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. おいらの分も、よろしく!

    • Mac
    • 2013年 2月 03日

    グレバスターさん
    こんばんは^_^
    グレバスターさんも以前作ってなかったですか^_^;
    僕のは品質が△ですよー。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ