バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

早朝朝練!40アップゲットん!

5月の末以来の久々の釣行。池の状態もわかってないしグレバスターさんが日曜にはるばる高知から来讃されるというのに「こんなんではいかーん!」ということで早起きして朝練にいってきました。

と言っても寝坊したので出発は4時半すぎ。10分ほどでいつもの朝練野池に到着!あたりは大分明るくなってきています。

池の状態の下見がメインなので今日はオカッパリ釣行。

水量はこの池に通い出してからは一番多かったです。狙っていた美味しいポイントへは増水のため入れなかったので仕方なく手前のポイントをリトルバッツで狙います。

数投するもアタリ無し。なんか今日はダメっぽい。「フローターを持ってきたら良かった」とこの時点で後悔…汗

車にウェーダーは積んでたので、一度車に戻ってウェーダーに履き替えて、今度は腰まで入水して再度リトルバッツを通すもやっぱりアタリなし。

困った時のスモラバ(自作)に変更して丁寧に探っていくと「コンッ!」という感覚の後、ロッドティップにリグの重みを感じなくなったのでスイープに合わせをいれると竿にずっしりと重量感が!

エラ洗い一発!まぁまぁ良いサイズです。

ランディングネットで丁寧に取り込んで40アップゲットん。

口けがしてるし、ちょっと痩せてますね。スポーニングベッドも見えたので、まだ完全に回復してないのかな。

今日は下見なのでこれで十分。

グレバスターさんあとは日曜日に残してますので釣っちゃってください。

タックルデータ

ロッド:ポイズングロリアス BFS 64 MULTIROLE
リール:アルデバランMg7 夢屋BFSスプール 32mm
ライン:フロロ 8lb

野池のオカッパリにはウェーダーがあれば探れる範囲が全然ちがってきます。「ブリザック加工」の透湿ラジアルチェストウェーダーは夏でも蒸れないしホントにオススメですよ。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

    • グレバスター
    • 2013年 7月 19日

    了解しました~

    爆ってみま~す!

      • Mac
      • 2013年 7月 20日

      グレバスターさん
      気をつけてお越し下さ〜い
      香西もセール始まってますね^_^

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ