バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

フローターでコラボ!

日曜日、高知から来られたグレバスターさんと一緒に野池をランガンしてきました。

今回はフローター2艇で出撃。オカッパリでも40アップがよく釣れる野池なので余裕ぶっこいて野池ガイドした所、みごとに返り討ちをくらったよーというお話です・・・汗

午前3時前に集合して、夜明け前に1箇所目の野池に到着。僕はベイトフィネスオンリーで出撃しました。

準備を終えてフローターを漕ぎだそうとしてたら、早くも隣でバシャバシャ音がしてますけど。

「トップはほっといたら食うんで楽でいいですねー」とグレバスターさん。1投目からゲットされてます。このお方、ほんと夜釣り上手です。経験値が違いすぎる・・・

一方僕はとりあえずトップから始めるものの、暗闇の中、距離感がわからず超苦戦。陸にキャストしてひっかかったりとなかなか思うように釣りができません。

明け方、POP-Xに良いバイトがあったけどのせられず。

このままでは坊主っぽいので切り札のスモラバにチェンジ。

スモラバで40ちょいのを2本掛けたんですが、両方ともばらしてしまってどうにもリズムが悪い。

その後、帽子を脱いだ時にヘッドライトは水没するしここまで散々。
ティカ XP軽いので気に行ってたのに・・・

気を取り直してキャストを続けて40アップをなんとか一匹。
なんでもない所で釣れました。そんなもんですねー。keep casting!

僕は結局この1本で終了。グレバスターさんは9本釣って内3本は40アップとか。さすがっす。

小規模な野池なので6時前には一周できたので、フローターを車に積んで2件目のOダムへハシゴです。フローターは移動が楽ちんでイイ( ´ ▽ ` )ノ

太陽も完全に昇ったので念のためスピングも準備。

ここは30手前位のサイズが多いです。50も釣ったことあるけど最近は40すら珍しくなりました。デカイのどこ行ったんだろ?

朝市のプライムタイムは外したので魚の活性は高くなかったですが、リトルバッツの千鳥アクションでのリアクション狙いが効果的でした。

リトルバッツ丸のみ!フック外すのが大変・・・汗

もう一本。こいつもがっつり!

池を一周して10時前にフローターの部は終了。暑いのでフローターが乾くのも早いです。

この後は釣具屋へ寄って、オカッパリで4か所程まわって早めに終了しました。
オカッパリは子バスちゃんオンリーでしたので写真はないけどね^_^;

途中で立ち寄ったうどん屋さん。

Ranking うどん | 農学部前駅

三木町にある多田製麺所です。昔ながらの製麺所なんですが、素朴でやさしい味でおいしかったです。

香川には野池の数だけうどん屋ありますので皆さんも野池巡りの際にはうどん屋巡りもしてみてください。

グレバスターさん今回は微妙な釣果になってしまいましたが、お疲れさまでした&うどんごちそうさまでした( ^ω^ )

タックルデータ

ロッド:カリスマスティック KC-60M
リール:メタニウムMg
ライン:フロロ 12lb

ロッド:ポイズングロリアス BFS 64 MULTIROLE
リール:アルデバランMg7 夢屋BFSスプール 32mm
ライン:フロロ 8lb

ロッド:ヴィゴーレ GVIS-64UL
リール:07STELLA 2500S
ライン:フロロ 4lb

替わりのヘッドライトを↓の条件で検討中
・軽い(重要)  重くて明るいのは持ってるので
・そこそこ明るい
・ワイド・スポット切り替え可
・単4電池使用
・白・赤2種類の光

次もティカXP2かな^_^


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

    • グレバスター
    • 2013年 7月 22日

    お世話になりました~

    あの後、高知へ帰ると高松35度の気温が30度でした~

    やっぱり香川は暑いっす!

    ライトはティカがいいですね~

    例の秘境も計画しやしょう!

      • Mac
      • 2013年 7月 23日

      高知のほうが涼しいとはびっくりです。
      こう暑いと魚より先に人がまいってしまいますね。
      次回秘境かパラダイス銀河でリベンジしましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ