バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

うどん遍路 ー「さか枝」に行って来ました!

せっかくうどん県(香川)に住んでいるのでうどん屋ネタも書いてみたいと思います!

今日は仕事で香川県庁に用があったのですぐ近くの「さか枝」さんへ!
学生時代は2日に一回は行ってました。

暖簾をくぐると1時半というのに結構な人。

注文の仕方が独特で、小と天ぷらなら「しょうてん!」、中と天ぷらなら「ちゅうてん!」というように注文します。

あまりお腹が空いていなかったので小天を頼みましたが、小なのに結構多い!

コシはそこそこ、ダシは薄味ですが正統派讃岐うどんって感じで僕は好きです。

天ぷらは卵を注文しましたが、ちくわは半身ではなく、一本丸々でてきます。

小170円、天ぷら80円とコスパ抜群なので、学生さんやサラリーマンの方で賑わってるのも当然ですね!

というわけで、ダシまで完食。ごちそうさまでした!

Ranking うどん | 栗林公園北口駅


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ