バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

オクトパッシング?タコング?取り敢えずやってみます!

medium_3994573757

タコが釣りたい!ってか食べたい欲求が高まってきたので、先日タコジグを取り敢えず2個程買って近くの海でオクトパッシング的なものをやってみました。
オクトパッシングって言ってみたけどタコングのほうがしっくりくるなーw

結果から言うと残念ながら釣れなかったんですが、まだまだ市民権を得ていないオクトパッシングだからこそ、おいしい思いを独り占めできそうなので、これからちょっと頑張って狙ってみたいと思ってます!

オクトパッシングのタックル

オクトパッシングのタックルはタコがボトムや岸壁に張り付いたときに強引なやり取りが出来るよう、強靭なパワーが求められます。

先日は安物バスロッドにベイキャスをセットしてみたんですがいかんせんロッドがパワー不足。

ベイキャスはドラグも強いのでオッケーとして、ロッドが問題。

というわけで、ちょいと物色中。
条件としては2ピース、ベイト、アンダー1諭吉。

条件に合うロッドを探したけどタコ用のロッドって少ないですね。

たかがタコに15,000オーバーはかけられないのでダイワはNG。

メジャークラフトのタコパラは安いのでそそられますねー。

1310720258905_2

SPS-B702H/Taco
夏から秋にかけての数釣りで必要とされる手返しの良さを求めるならこのロッドがベスト。晩秋のデカダコにも負けないバットパワーをも持ち合わせたこのロッドはタコマニアも納得のアイテムです。
Length(ft):7’0”・MAX.Lure(g):56・PE.Line(号):4-10・Action:Regular Fast ・PRICE(¥):7,200

引用元:ソルパラ|タコ・シリーズ

買っちゃおうかな。

にしてもタコパラにタコラルダス…
ネーミング微妙すぎる…


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ