バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

マイホームの釣り部屋計画

まだ少し先の話になりますが、来年の夏ごろの完成を目標にマイホーム建築を予定しており、最近はその計画で何かとバタバタしています。

家づくりって、見学会に行ったり、工務店巡りをしたり、役所や銀行へ行ったり、ほんとにすることが多いですね。

間取りの図面を眺めては「あーでもない、こーでもない…」と、これがまた結構楽しかったりするんですが、最近は釣りそっちのけで家づくりを楽しんでます^^;

で、そのマイホームなんですが、釣り人ならみんな考えると思いますが、自分の釣り部屋を作ろうと思っています!

とりあえず最初の難関と思われた嫁さんの了承は意外にあっさりと得られたんですが、予算の都合上、最大でも2.3畳程度の広さしかとれそうにないんですよー。

でも、この狭いスペースをどうやって有効活用するか考えるがまた楽しくて^_^

「テーブルの反対側にロッドスタンドをおいて、ドカットを椅子がわりにするかなぁー」とか、最近は妄想するだけで軽くご飯三杯はいけるくらいふけり散らかしてます。

3畳ないので確かに狭いんですが、今までの僕の釣具スペースはクローゼットの片隅だったので、本当に出来あがるのが楽しみです。ただ、クーラーやフローターなど少し大きな物はこのスペースでは無理だなー。倉庫買わないと!

というわけで、また完成したら晒したいと思いますので乞うご期待を!

ちなみに釣り部屋と二階のトイレを天秤にかけてトイレを諦めました・・・汗

ま、釣り部屋の為に、家を建てるようなもんだしってことで~^^


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ