バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

風裏メバリング

ようやく暖かい日も増えてきた今日この頃、久しぶりに春の海に。

今シーズンはメバリングはたった二回しか行けておらず…
二週間前に行った時はあたりも無く完全丸坊主…

なので今回はなんとしても魚を釣りたかった^_^;

予報では爆風。
家族からやめといたらと言われる…
でもね、行きたいんです…笑

20時過ぎ、鳴門に到着。
まずはいつものポイントから…

やっぱり爆風。

しかも潮の流れと風向きが逆でリグが浮き上がって全く釣りにならず…

仕方ないので風裏を求めて新規開拓。

細い山道を抜けて良さそうな場所を発見!
多少風はあるものの釣りにならないレベルではないのでここでやってみることに。

近くに先行者がいたので釣果を聞いてみたら、「今日は小まいのしか釣れんけん帰るわー」となかなか厳しい模様。

近場に浮いてるのは子メバルばかりっぽかったので尺ヘッドDにシュラッグミノーをセットしてブレーキングワインドで狙うと…

まずますのが釣れるも後が続かず潮止まりに。

一時間ほど車で休憩してそのあとはプラグで子メバルラッシュ!

こんなサイズでも果敢にプラティにアタックしてきます。

小さいやつはアミ食ってるみたいで水面を意識してました。

ボトムではスプーンで子ガッシー

昨日は厳しかったけど釣れ方が楽しかった!
やっぱりメバル釣りはサイズにあらず!癒されますなー。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ