バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

久しぶりの朝練

SPONSORED LINK

近々引っ越しの予定があり通い慣れた野池が少し遠くなるので、行けるうちに行っとこうと思い朝練へ。

水位がどの位あるのかわからなかったので念のためウェーダーも持って行きましたが、田植えシーズンの割りにまだ水位が高かったので持って行って正解でした。

少し明るくなって時々ボイルも起こるようになった頃、2、3回アタリがあったけどいずれもショートバイト。

スモラバでスローに誘ってなんとか40前後を捕獲^_^

二匹目は少しサイズダウン、口と体に少し傷がありますね。

引っ越し準備でほとんどロッドを片付けているので、マルチロール一本しかないけど、やっぱりベイトフィネスは野池では使いやすいです。

小型プラグも投げやすくていい感じ。

想流シャッドには反応悪いようなので、またスモラバに戻したら、またまたヒット!

なんかデカイのが来た!と思った瞬間!

プンッ!

フックおられちゃいました(^_^;)

気を取り直して、釣っていると今度はスピナベがヒット(^_^;)

ラストはひったくるようなアタリがあったこいつ。

どこかで見たような…と思ったら傷の位置が二匹目と同じ!

30分くらいしかたってないんですが…

食い意地が張ってますねー。

仕事前で時間がないので結局三匹で納竿。

逃したでかバスが悔やまれます…

リベンジに行かないと^_^

タックルデータ

ロッド:ポイズングロリアス BFS 64 MULTIROLE
リール:アルデバランMg7 夢屋BFSスプール 32mm
ライン:フロロ 8lb


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ