バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

高知遠征、厳しかった…

金曜夜から高知のダムへグレバスターさんと一緒に行ってきました。

香川でグレバスターさんを拾って一路高知へ。

今回のダムはかなりへんぴな場所にあり、かなり時間がかかりました。

途中何かが出そうな山路を通って…汗
今回のフィールドに午前4時ごろには到着。

話では車を降りた瞬間からアブの猛攻が始まるそうですが、今回はほとんど見かけませんでした。

一応ハッカ油を吹き付けておいたのですが効果のほどは検証することができませんでした。

さて、カヌーの準備をそうそうに終わらせてスタートフィッシング!

僕はビッグベイト、グレバスターさんはトップから始めますが…

あたりがまったくありません。

だんだんリグを弱くしていって…汗

明るくなってきたころにいつものカツリグでようやくヒット。

極端にスレてるわけではないのですが、アタリがおもったほどなく(期待が大きすぎた?)

シャローにはあまりバスが上がって来ておらず、ワンドのなかはあまり良くなかったです。

釣れたのはだいたいワンドの外。バスがサスペンドしており、食わせのタイミングがなかなか’難しかったです。

それでもテキサス、スプリットを中心に数を伸ばして行きます。

35センチ前後の個体が多く、サイズアップがなかなか。

立ち木についていたこいつも40タリナーズ…汗

釣れ方がイマイチだったのでなんとなく不完全燃焼ながらも二人で60匹程度までは数がのばせました。

グレバスターさんお疲れ様でした。また、お土産もありがとうございました。今回は途中からバテバテで道中も爆睡でスミマセンでした…(・_・;

次回エギング楽しみにしています!

タックルデータ

ロッド:ヴィゴーレ GVIC-68H
リール:メタニウムMg7
ライン:フロロ 16lb

ロッド:カリスマスティック KC-60M
リール:メタニウムMg
ライン:フロロ 12lb

ロッド:ポイズングロリアス BFS 64 MULTIROLE
リール:アルデバランMg7 夢屋BFSスプール 32mm
ライン:フロロ 8lb

ロッド:ヴィゴーレ GVIS-64UL
リール:ルビアス2500
ライン:フロロ 4lb


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

    • グレバスター
    • 2014年 7月 23日

    お疲れ様でした~

    昔の様には、釣れなかったですね!

    次回はPダムで

      • Mac
      • 2014年 7月 24日

      お疲れ様でした!
      厳しかったとはいえ、二人で60匹は他のダムではなかなか無いですね。
      次回よろしくお願いします。妻へのお土産までいただきありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ