バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

天気予報アプリの決定版!「Yahoo!天気」が使いやすくていい感じ!

SPONSORED LINK

釣りに天候チェックは欠かせないので、これまでスマホの天気予報アプリは色々と使ってきたのですが、なかなか良いものがありませんでした。
シンプルで使いやすいのってなかなかないんですよね。

とりあえずウェザーニュースなんかを使ってたのですが、最近はアップデートした「Yahoo!天気」アプリがすごく使いやすくて天気予報アプリならこれ一択って感じです。

無駄な機能がなく洗練されていて、直感的に操作がしやすいです。1日ごとの天気、1時間ごとの天気の切り替えも可能です。

1時間ごとの風向きがわかる

とくに便利なのが風向きの表示。釣り人ならみんな気になりますよね。

これまでもウェブ版のYahoo天気では風向き見ることができていたのですが、アプリでもチェックできるようになっています。

1時間ごとの風向きと強さがわかるのでかなり便利。エギングやアジングは風が強いと釣りにならないですしね。また、海が荒れると人命に関わる事故にもつながりかねないのでボートなどで釣りをする場合もチェックはかかせません。

あと便利なのが雨雲ズームレーダー。

1時間ごとの雨雲の様子がわかるので、「釣りするなら昼までにしよう」とか判断がしやすいです。

遠征の時も現地の雨雲の状態がわかるので便利です。

釣り場でスマホを取り出して、天気、風向き、雨雲の位置までさくっと確認できるんだから良い時代になりましたねー。

Yahooのアプリは他にもYahooカーナビとか釣りに使えるものがいろいろあってオススメですよ。やるなぁヤフー^_^


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ