バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

Amazonで50万円以上釣り・アウトドア用品を買ってきたぼくが「買ってよかった物」をまとめて紹介する

Amazon信者です。

最近は釣り具をAmazonで買うことが増えてきて段ボールの数がえらいことになっています。今日はそんなAmazonについて。

これまでアマゾンで買ってきた釣りやアウトドア用品の額をざっと計算してみたら50万円は軽く超えていました。まぁどれもよく検討して買ったものばかりなので特に後悔はないんだけど、今回はぼくがこれまでアマゾンで買った道具のなかからこれはいいよ!という特に買って良かったと感じているものをまとめて紹介したいと思います。

 

ボガグリップ 15lb

魚をキャッチし、ルアーを外し、リリースする。この一連動作で使用するロッドやリールと同じくらい大事な道具がフィッシュグリップ。slooProImg_20151004155949.jpgボガグリップは最新のフィッシュグリップに比べると少々重いけど歴史に裏付けられた信頼性や堅牢性があり、なにより本物の持つ存在感が所有する喜びを与えてくれます。自分で簡単にばらしてメンテナンスもできるのも◎大切に使いたい男の道具。
世界中で愛されるフィッシュグリップ!ボガグリップを購入しました。 | Happy Fishing Life !

YGK G-soul upgrade X4

正真正銘のジャパン規格を基準にしているので、同じ号数でも他社より細く、それでいて150mで1000円ちょっとと破格のコストパフォーマンスのライン。slooProImg_20160902055344.jpg
ぼくはエギングやメバリングなど根ズレしやすい釣りがメインなので、8本撚りのX8より4本撚りのX4を愛用しています。糸鳴りが多少大きいという欠点を差し引いても、ラインの細さと強度、価格で十分にお釣りがくる超おすすめのライン。
激安!コスパ最高のPEライン、よつあみ(YGK)「 G-soul X4 upgrade」レビュー。その欠点をカバーするオススメの使い方とか | Happy Fishing Life !

Dr. Slick(ドクタースリック) フォーセップ

フライフィッシャーでは愛用する人も多い魚からフックを外すためのフォーセップ。ハサミのように指を通して使えるし、先端も細いのでプライヤーに比べて断然作業が捗ります。slooProImg_20161012204539.jpgDr. Slickのフォーセップはめちゃめちゃ頑丈なのでアームがたわむことなく使えるし、それでいて価格も安い。まだまだバスやソルトでは使ってる人が少ないですが一度使うと手放せなくなるアイテム。
【永久保存版】バスに飲まれたフックを外すのに便利な5つのアイテム | Happy Fishing Life !

スイムタオル

最近愛用しまくっている速乾性のあるタオル。すぐ乾くという特性が釣りなどのアウトドアにぴったりです。

濡れた体を拭いたり、レインウェアやタックルボックスを拭いたりと、1枚あればとても便利。

濡らして首に巻き付けておけば涼しいという使い方もできます。

一人1枚は持つべき秘中の秘のオススメアイテム。
拭いては絞り、何度でも使える「スイムタオル」が釣りで使うと最強だった件 | Happy Fishing Life !

CAR MATE(カーメイト)ロッドホルダー inno 7本積み

釣り人の中ではもはや定番の車載用ロッドホルダー。

家族で出かけるときにロッドを積んでいても邪魔にならないし、走行中にロッドがカチャカチャ言わないのは精神的にも安心できます。

子どもができて邪魔だから外されるかなと心配したけど、赤ちゃん用の吊り下げるおもちゃ(メリーって言うやつ?)をぶら下げられらるし、電池式の扇風機を取り付けられるし、授乳の時にカーテンを掛けられるからということで意外にも家族からも好評w

Columbia(コロンビア)クイックミッドオムニテック

最近購入した超お気に入りのオカッパリ用兼普段履き用のシューズ。コロンビアが開発した防水・透湿素材のオムニテックのおかげで、濡れない、ムレないのが超快適。slooProImg_20161107122148.jpgブーツタイプなんだけど、足首周りにゴムが入っているため紐をほどかずスポッと履けるのも便利。最近コロンビアのシューズいいものが多いので注目しています。
おかっぱりにも街履きにも。 Columbia(コロンビア) 防水透湿 「クイックミッド 2016 オムニテック」 を徹底レビュー | Happy Fishing Life !

バードウォッチングブーツ

その名の通り野鳥観察のために作られた長靴。

裾を絞れるので雨も入ってこないし、柔らかい素材なので長時間履いても足が疲れない。折りたたんで収納袋に入れておけばトランクでもスペースを取りません。

値段も5000円くらいなのでこの品質なら安いと思います。
雨がやんだらバス釣りに!オカッパリアングラーに全力でおすすめしたい長靴・ブーツがある! | Happy Fishing Life !



SPONSORED LINK

The North Face ラフィアハット

ずっとお洒落な麦わら帽子が欲しいと思っていてついに出会ってしまったのがこのNorth Faceのラフィアハット。正確には麦わらではなくてラフィアというヤシの葉で作られています。slooProImg_20150715222309.jpg型崩れせず夏場でも蒸れずに快適に使えるのがお気に入り。ツバの外周にワイヤーが入っていて好きな形にツバを曲げてかぶれます。
夏の釣りにおすすめ!North Face(ノースフェイス)の麦わら帽子「Raffia Hat」購入しました! | Happy Fishing Life !

ノースフェイス「Raffia hat」レビュー | Happy Fishing Life !

Black Diamond(ブラックダイアモンド)STORM(ストーム)ヘッドランプ

ヘッドライトって明るければいいってもんじゃなくて、使いやすいサイズと適度な明るさが重要というのが持論なんだけど、ブラックダイアモンドのストームはそんなぼくにとってまさにぴったりのヘッドライト。slooProImg_20140425122249.jpgぼくが使っているのは1世代前のモデルだけど、明るさは160ルーメンもあるので釣りで使うには十分。

赤色LEDを搭載しているのもお気に入りポイントで、周りのアングラーの迷惑にならないだけでなく、魚にも不要なプレッシャーを与えず使うことができます。
理想のヘッドライト!Black Diamond「ストーム」 | Happy Fishing Life !

[レビュー]コスパ抜群ヘッドライト、Black Diamond「ストーム」届きました! | Happy Fishing Life !

EXIO(エクシオ)アンダーウェアプレミアム

上下それぞれ999円で買える格安のアンダーウェア。それでいてヘタするとアウトドアメーカーの物より暖かいので冬場は常に愛用しています。slooProImg_20161107074531.jpgぼくは皮膚が弱いので化学繊維系の物を着るとすぐに痒くなるんだけど今の所これはかゆみを感じたことはありません。高級なアンダーウェア1個買う価格で6~7個つまり1週間分も買えちゃうので、なんでいままで高価なアンダーウェアを買っていたのかよくわからなくなります。
まだ防寒用アンダーウェアで消耗してるの?今年の冬は999円で買える激安防寒インナー「EXIO」を買おう。 | Happy Fishing Life !

Bluestorm(ブルーストーム)BSJ-5120  ウェストベルトタイプ

各釣り具メーカーのライフジャケットのOEM先となっている高階救命器具の自社ブランドBLUESTORMのライフジャケット。slooProImg_20161111180649.jpgライフジャケットっていざというときに膨らまなかったら意味がないので壊れていないか心配になるけど、このライジャケはダブルインジケータ―付きでボンベとカートリッジの状態が一目で確認できるので多少安心感はあります。まぁお世話にならないのが一番なのですがね。
釣りは安全第一!高階救命器具 ブルーストーム「BSJ-5120」購入しました。 | Happy Fishing Life !

【BLUESTORM(ブルーストーム)】釣りで使いたいおすすめライフジャケット13選! | Happy Fishing Life !

WEBER(ウェーバー) ジャンボジョーグリル 47㎝

釣具ではないんだけどアウトドア用品ということで紹介したいおすすめアイテムがWEBERのジャンボージョーグリル。
蒸し焼きもできるしすごく使いやすいです。これ買ってから我が家のバーベキューのペースが跳ね上がりました。

SOTO(ソト)シングルバーナー ST-310

こちらもアウトドア用品。最近ハマっているヨコザワテッパンにちょうど良いシングルバーナーです。何といってもこれのいいところは気軽に使えるというところ。コンビニとかスーパーで売っているガス缶が使えるので日本国内だったらほぼ燃料に困ることはありません。slooProImg_20161101072502.jpgトロ火のコントロールも自在だし、レギュレータが付いているので気温が低くても火力が安定します。

ヨコザワテッパンだけでなく、釣り場でコーヒーやラーメンなどこれからの寒い季節に活躍しそうな予感。最近稼働率高めです。
ヨコザワテッパン用のバーナーはSOTO(ソト)ST-310がお手軽・ローコスト・安全でちょうどいい! | Happy Fishing Life !

ライトゲームアカデミー

ぼくの尊敬するライトゲーマー「レオン」こと加来匠氏の著書。メバリング、アジングのみならずキジハタやマダイなどより広いターゲットの攻略法がディープに書かれていてまさにライトゲーマーのバイブルと言える一冊。slooProImg_20141125073048.jpgこれまでの固定観念が180度ひっくり返るほど目から鱗の内容ばかり。中級者以上の人におすすめ!
ライトゲームアカデミー | Happy Fishing Life !

釣魚料理図鑑 我が家でさばこう!うまい魚

こちらもレオン氏が自身のブログ中で紹介されてて気になって購入した1冊。これめちゃめちゃ面白いです。なにがって内容が超マニアックなんです。

外道のような魚の食べ方まで詳しく載っているので思わず狙ってみたくなります。
キャッチ&イート派の釣り人必見!?釣魚料理図鑑購入しました! | Happy Fishing Life !

Buffalo(バッファロー)「おもいでばこ」

デジカメやスマホ、ハンディカムなどで撮った写真や動画を取り込むことでテレビの大画面で楽しむことができる装置がこの「おもいでばこ」。slooProImg_20151213095014.jpgSDカードを本体前面に繋いで取り込みボタンを押すだけで自動でまだ取り込んでない写真や動画だけを区別して取り込んでくれるので、何も考えずに写真整理ができてしまうというスグレモノ。

「あ、これこれ。この魚、でかかったよなぁ」とか一魚一会に想いを馳せながら飲むお酒が毎晩の楽しみになっています。
釣果写真きちんと整理してますか?バッファロー「おもいでばこPD-1000-L」は写真とビデオの整理が苦手な人におすすめです! | Happy Fishing Life !

おわりに

以上がこれまでAmazonで50万以上買ってきた釣り具、アウトドア用品でも特におすすめの道具の紹介でした。疲れたー。

今後もさらにおすすめできるものがあれば追記していきます!

それではー。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ