バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

釣り具の福袋って本当にお得なの?冒険用品2017「福だるま袋」の中身を大公開!

SPONSORED LINK

今年も残りわずか。あっとゆー間の1年でしたがみなさんにとってはどんな1年でしたか。

年末年始の楽しみと言えば、たくさんの商品が詰め込まれた「福袋」は欠かせない存在ですよね。

中身が事前に分かってれば安心だけど、わからないからこそのワクワク感、ドキドキ感を楽しめるのが福袋。

たまにハズレ商品も入っていたりするけど、好きなブランドの商品ならまぁいいかと思えたりもしますしね。

でもせっかく買うなら福がたっぷり詰まった福袋を買いたいもの。

今日は釣りの福袋なんて本当にお得なの?って人にぼくが今年買った福袋の中身を公開したいと思います。

【ネタバレあり】冒険用品「福だるま袋」の中身

どこの福袋を買うかいろいろ迷ったんですが、今年は結局「冒険用品」さんの福袋を購入しました。

結論から言うと定価ベースで200%程度の福がぎっしり詰まったかなりお得な福袋でした。

それではその中身をお値段と共に公開したいと思います。

 

願掛けだるま 2017スペシャル

高崎だるま。禅宗の開祖である、達磨大師の坐禅の姿がだるまです。願い事を叶えるため、その思いを自らの中で高めるためのものです。2017年は冒険という文字を中央に、顔の左右に「勇壮邁進」「百折不撓」と記し描きました。

引用元:2017福袋 「福だるま袋」with JetSetter「冒険用品の店 JetSlow4wear.」

値段:プライスレス

 

Brasil「ブラジル」アルタミラS

日本が誇る東レが新開発したコンフォートセンサーの新型生地で造られたアルタミラ。これまでの50デニール×30デニールのトリコット編みから、新生地は100デニール×75デニールのダブルフェイス編みに。内側をハニカム組織にしているため、肌触りがサラリとして、生地は薄く軽い。

また265g/m2という密度の生地目付けにより、薄い生地ながらタフなウエアとすることができました。熱帯で着る”ミスリル”です。

引用元:Brasil 「ブラジル」アルタミラS「冒険用品の店 JetSlow4wear.」

値段:8300円

 

TULALA ラグランシャツ「Rod」

CURRENT(http://current.jpn.com/)とのコラボレーション企画。
スタイリッシュな細身の3/4スリーブラグラン。

引用元:extreme » TULALA ラグランシャツ「Rod」

値段:4800円

 

DECONTO SBP Super Bait Popper

ビッグサウンドスモールポッパー。

小さなボディーサイズからは想像できないGTポッパークラスの重低音を誘発し、空中に飛び出すことなく容易にアクションさせることができる非常に優れた性能を持っている。ゴボォン!とジャークして置いておくだけ。

引用元:DECONTO SBP Super Bait Popper ボンバダカラー「冒険用品の店 JetSlow4wear.」

値段:2200円



SPONSORED LINK

DECONTO BBT

ブラジルの日系人はロバーロ(スヌーク)のことを川のスズキと呼ぶ。
そのロバーロを狩る定番ルアーとして名高い。
当然ピーコックをはじめ他魚種にもよく効くハイレスポンススモールスイッシャーだ。

引用元:DECONTO BBT「BOMBA DA AGUA」

値段:2200円

 

冒険用品 ステッカー

冒険用品ステッカーです。雨や紫外線、汚れなどを一切受けつけない冒険用品スクエアステッカーです。

屋号でもあるブルースクエアシールは、さらにグレードアップし、ほんの少しの伸縮性も持たせました。62×62mmの防水タイプ。耐候性もございます。

引用元:NEW 冒険用品 ステッカー「冒険用品の店 JetSlow4wear.」

値段:600円

以上が冒険用品2017「福だるま袋」の中身でした。

今回1万円の福袋を購入したのですが総額で1万8千円オーバーとかなりお買い得な内容となっていましたよ。

アルタミラが欲しかったのでそれだけでも元を取った感じ。ルアーもバスにも使えそうなものだったのでハイシーズンに使うのが楽しみです。

あとは念願の「福だるま」をゲットできたのが嬉しい。これは大事に釣り部屋にでも飾っておこうと思います。大量祈願!!!

 

2017年釣り具の福袋、まだ間に合います。

ぼくが購入した冒険用品の福袋はすでに完売となってしまっていますが、年末にかけて各社それぞれお得な福袋の販売を開始しています。

とりあえずこれはお得という思えるものを厳選して列挙しておきます。

 

メガバス2017福袋

2017年の新製品ルアーをはじめ恒例のPOPX干支カラーなど1万円の福袋に総額20,000円相当の商品が詰まったかなりお得な福袋。干支ルアーが欲しい人はぜひ。

【メガバスオンラインショップ】から購入可能です。

 

一誠(issei)海太郎 大漁祈願 2017 福袋

ルアーデザイナー村上晴彦氏の設立した一誠(issei)の福袋。
12月21日現在のAmazonの価格では5000円の福袋が3240円に値下げされているので更にお得感がありますね。

 

2017年アブガルシア(AbuGarcia)ブラック9 入り福袋

タックルアイランドから発売のアブガルシア「ブラック9」入り福袋。
右巻き、左巻きが選択できます。実売価格約3万円もする「ブラック9」の他にルアー5千円相当が詰め込まれています。リール分だけでもお得なので「ブラック9」が欲しかった人はこの機会にどうぞ。

 

かめや釣り具 2017 ブラックバス福袋

かめや釣り具のオリジナル「ブラックバス福袋」もいい感じです。
レイドジャパン、ジャッカルなどスタッフが厳選した有名どころのルアーが詰まった個数限定の福袋となっています。
4500円と値段も手ごろなので来年の運試しと思って買ってみてはいかが?

 

 

おわりに

はい、こんな感じ。

最近は初売りに行かなくてもネットで福袋が買えるので楽でいいですね。

もちろんハズレ商品が入っていることもあるけど、それも含めて一喜一憂できるのも福袋の楽しさ。値段的にはお得なことは間違いないのでみなさんも来年の運試しと思って是非どうぞ。

冒険用品の福袋に福がたくさん詰まってたので来年は何かいいことあるかな。

とりあえず正月は冒険だるまの目入れをしなくては!

それではー。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ