バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

【愛媛遠征後編】春の海はなかなか厳しかった…の巻

前回の愛媛遠征記事の続きです。

前日入りしてヨコザワテッパンでバーベキューを楽しんだあとは、翌日のボート釣行に備えて車中泊しました。

お酒を飲んでいたこともあってすぐに爆睡。

やはり家で寝てから釣りに行くより、釣り場に移動してから車中泊したほうがぐっすり眠れますね。家で寝ようと思ってもワクワクして眠れませんし。

車中泊のメリットはこちらで記事にしていますのであわせてどうぞ。

 

 

SPONSORED LINK

タックルを積み込んで出船。

ぐっすり眠って体力を回復したところで、4時半頃起床しボートにタックル一式を積み込みます。

暑くなるかなと予想していたけど空には雲がかかっていて気温はあまり上がりそうにない感じ。

というか船の移動中は寒いくらいでした。

しかも予想以上に風が強く波しぶきが飛んできます。

船の先端側はそれほどでもなかったけど、操船するグレバスターさんはずぶ濡れに(汗)

ポイントに到着しても風が強く、しかもコロコロと風向きが変わるのでなかなか厳しかったです。

朝一、青物を狙うも不発。

やはり状況は厳しそうです。

 


そんな中ようやく連れてくれたハマチちゃん。

途中でロープに巻かれそうになったけどなんとか出てきてくれました。

 


エギングも合間でやってみましたが、ティップランで釣れたこの子だけ。

やっぱり春は厳しいですねぇ。

 


タイラバに食いついてきたのはオオモンハタ。

ベイトフィネスロッドはタイラバにもぴったり!

 


グレバスターさんは狙い通り真鯛をゲット!

 


綺麗な魚体ですね〜。

釣れたのと同じような条件の場所を中心に狙ってみるも二発目は出ず。

ラスト一投でタイラバにコン、コン、コン、という真鯛のようなアタリが。

 


あがってきたのはこの子でした。

本命ではなかったけどキジハタは初めて釣ったので嬉しいサプライズ。

 

SPONSORED LINK

おわりに


最終的な釣果はこんな感じ。

普段は保険で釣れてくれるアオリイカも春はなかなか厳しく一杯だけでしたが、爆風の厳しい条件の中でなんとか形にはなったかな(^^;;

 


釣れた魚の内臓を処理してたらカモメが頭上をグルグル。

捨てちゃったけどあげたらよかったかな。


ということで、ひさびさの愛媛遠征、なかなか状況は厳しかったですが、グレバスターさんの的確なポイント読みのおかげで今回も釣らせていただぎした!

次回もまた宜しくお願いします。

 


帰りの道中、締めの五目味噌ラーメン。

冷たい風で冷えた体に染み渡りました。

次回までにケトルも買っておくので、次回はこいつで釣り場でラーメン&コーヒーもやりましょう!

それでは~。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

    • グレバスター
    • 2017年 5月 09日

    お疲れ様でした~

    次回は、夏の例のダムはいかがですか~?

    海は次こそ、海鮮焼宿で泊まりましょう!

      • Mac
      • 2017年 5月 11日

      先日はありがとうございました!
      久しぶりにパラダイスダムいきたいですねー♪
      海鮮焼宿も是非!

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ