バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

スマホ代節約して毎年ステラを買おう。HUAWEIのSIMフリースマホ「P10 lite」購入しました。

最近、妻のスマホを機種変更しました。

購入したのは、中国のスマホメーカー、HUAWEI(ファーウェイ)の「P10 lite」という端末。

3万円以下で買えるいわゆる格安SIMフリースマホなのですが、デザインもかっこいいし、スペックも完全に格安スマホの域を超えてるし、中華製と思って舐めてたらかなり優秀なスマホでした。

こりゃ日本製のスマホが売れなくなるわけですね。

 

我が家の通信費

ところで、我が家では4年ほど前から格安SIMを導入しておりまして、ぼくは「DMMモバイル」、妻の携帯はIIJmioの「みおふぉん」で運用しています。

現在の我が家の通信費はこんな感じ。

DMMモバイル 7GB(自分) 2,560円
みおふぉん 6GB(妻) 2,220円
合計 4,780円

二人合わせても通信料5千円を切っています。

家はネット回線も引いておらず、PCなどはテザリングで使っているので、この他に通信料は発生していません。

ドコモの回線を契約していた時代は、お互い8,000円くらいかかっていたので、二人合わせると約16,000円。

端末購入費を考慮しても、毎月少なくとも5千円~6千円程、今より多く通信費を支払っていました。

SPONSORED LINK

格安SIMにするだけで毎年ステラが買える。

「格安SIMってなんだかよくわからないし・・・」

って思ってるみなさん、ほんと早く変えるべきですよ。

大手キャリアと比較して毎月5千円違うとして、1年で6万、2年で12万、3年で18万・・・

「格安SIMに変えるだけで毎年ステラが1台買える!」

こう考えると少々面倒でも乗り換えようって思うでしょ。

 

SIMフリースマホ買うならHUAWEI「P10 lite」がおすすめ


今回購入した「P10 lite」は6月に発売になったばかりの最新機種なのですが、今3万円以下の格安SIMフリースマホ買うならずばりこれ一択です。

ぼくが購入した時点で価格.comの売れ筋ランキング1位

 


レビューなどを見てある程度確信はあったのですが、格安スマホの中では、飛び抜けてコスパが良いです。

 


両面は2.5Dガラスで覆われていてiPhone等と比べても見劣りしない高級感があるし、指紋認証は爆速。

 


レスポンスも良く、引っかかり感なども皆無です。

アングラーの必須アプリ、グーグルマップもサクサク動くし、カメラの性能も割と良くて夜釣りとかでも使えそうな感じ。

極め付けは3,000mAの大容量バッテリーを積んでいるのでただでさえ電池の持ちが良い上に、9V2Aの急速充電に対応しているので、たった10分の充電で2時間も動画が見れてしまうという・・・


5.2インチというサイズは個人的にポケットに入れて持ち運べる限界だと思っているのですが、この絶妙なサイズに加えて、厚みが7.2mmしかないのでジーンズのポケットなどにもすっと入ります。

防水機能こそついてないけど、この価格でこのコスパはちょっと他にない感じ。

SPONSORED LINK

「P10 lite」を買うならgoo Simsellerが安い。

購入先はいろいろ調べた結果goo Simsellerを利用しました。

他のサイトはだいたい3万円前後でしたが、こちらだとぼくが購入した時点で23,800円とおそらく最安値。

アマゾンと楽天の両方に出店しているので、手持ちのポイントなどによって好きな方で購入できます。

HUAWEI P10 lite をAmazonで購入する

HUAWEI P10 lite を楽天で購入する

購入時にOCNモバイルONEのSIMを選ぶ必要がありますが、契約は必須ではないので、単品購入と変わりありませんね。

我が家の場合は既に契約しているIIJmioの回線があるので、今回端末と一緒についてきたOCNモバイルONEのSIMカードは使わずに、IIJmioのSIMを使っています。

 

おわりに

とまぁこんな感じで、格安SIMに乗り換えるだけで圧倒的な節約になるので、当たり前のように大手キャリアを使っている人はぜひ見なおしてみてください、というお話でした。

浮いたお金でステラを買うもよし、スティーズを買うもよし。

通信事業者に無駄なお金を払うくらいなら釣具業界にお金を落しましょう(笑)




■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ