バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

2歳児と一緒でも手軽にバーベキューが楽しめる「ヨコザワテッパン」はやっぱり最高だった。

SPONSORED LINK

昨日は妻が不在だったため息子氏(2歳)とお留守番。

二人っきりという事で昼飯どうしようか悩んだのですが、冷蔵庫に前日に親父が釣ってきたハマチの切り身があったのでいつもの「ヨコザワテッパン」で焼いてみることに!

ちなみに親父の釣果はこちら。

知り合いに誘われて鳴門に船釣りに行ってたらしく、釣り初心者なんですがサワラ、ハマチ、マダイ、キビレなどなかなかの釣果でした。

 

2歳児と二人っきりでもBBQができた。

話をBBQに戻します。

我が家の息子氏は魔の2歳児ど真ん中。やんちゃ盛りなので二人っきりでBBQなんてとんでもないのですが、ヨコザワテッパンなら準備片付けが楽なので、親子二人っきりでもできちゃうんですよね。

コールマンの折りたたみテーブルを広げたら、SOTOのシングルバーナー「ST-310」にテッパンを乗っけて食材を焼くだけ。

面倒な炭おこしも必要なありません。

テッパンが温まった所でハマチの切り身と、ついでに昨日の食べ残しの塩鮭も焼き焼き。

ぼくは昼間っからビール。

家の庭なので少し恥ずかしいけどアルコールが入ると人目も気になりません(笑)

とまぁこんな感じで、どこも行かない普通の休日でしたが、そんな普通の休日を少しだけ特別な日に変えてくれるヨコザワテッパンはやっぱり最高でした。

ちなみにこういう簡易テントと組み合わせれば子どもを遊ばせておけるので更に捗ります。

 

SPONSORED LINK

おわりに

大人数で大きなBBQグリルを囲んでわいわいやるスタイルももちろん楽しいですが、こういうお手軽バーベキューも楽しいもんですよ。

火傷にだけ注意してあげれば、子どもとお父さんの2人だけでも簡単にBBQができちゃうので、まだ子どもが小さいからとBBQを諦めてるって人がいたらぜひ使ってみてください。

まぁ2歳児と二人っきりでBBQやろうなんてお父さんはあまりいないかもしれませんが(笑)

とまぁこんな感じで、我が家で大活躍中のヨコザワテッパンですが、先日からアマゾンでも販売が開始されています。

 

ついにアマゾンデビューを果たした「ヨコザワテッパン」

七輪のような日本を代表する調理道具の一つとして世界中に知られる日も近いかもしれませんね!

そんな感じっ。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ