バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

色鮮やかな魚たちが可愛い「NIBOSHI&(にぼしと)」のポストカードを買ってみた


今にも泳ぎだしそうなかわいいお魚さんたちが描かれたポストカード。

「冒険用品」さんから出ているSIGGボトルに描かれている色鮮やかで細やかなタッチのトビウオピーコックバスのイラストを見たときから気になっていた、Namikoさんという女性イラストレーターの方が描いた作品です。

そのNAMIKOさんがこの度ご自身のブランドを立ち上げられたという情報がツイッターで流れてきたので、応援の気持ちも込めて気持ちばかりですがポストカードを購入させていただきました。

SPONSORED LINK

「NIBOSHI&(にぼしと)」

ブランド名は「NIBOSHI&」と書いて「にぼしと」と読むそうです。

にぼしへの愛が伝わってくる素敵なブランド名ですね。

NAMIKOさんが描いた絵の販売やグッズはBASEから購入できます。

現在はブックレット、ポストカード、チャーム、複製画がラインナップされています。

NIBOSHI&

 

色鮮やかな魚たち


Namikoさんの描くお魚さんたちは、よく見るとすごくたくさんの色を使っていたり、数えきれないほどのにぼし君が隠れていたりするのですが、それがうまくまとまっていて、可愛らしさもありながら、本当の魚のようなリアルさもあるという不思議な魅力に溢れています。


魚への愛が感じられる素敵な絵。

魚が本当に好きなのが絵から伝わってきますね。


どのイラストも生き生きとしていて今にも泳ぎだしそうです。

フレームに入れてみた

さっそく100均ですが木製フレームを買ってきて入れてみました。

釣り部屋に飾るといい感じ。

眺めてると釣りに行きたくなります。

SPONSORED LINK

どの魚も魅力的

以下、Namikoさんのツイッターから素敵なお魚さんを紹介させて頂きます。


鱗や側線の感じが最高。釣り部屋に飾りたい。


可愛いだけじゃなくてアイシャドーやら背中の青い斑点がきちんと描かれた真鯛。


カサゴかわいい。


ミステリアスなこの色使い大好き。


冒険用品さんのSIGGボトルにもなったピーコック。いつかはアマゾンで釣ってみたい憧れの魚。


磯釣り師のアイドル!

 

おわりに


今回はポストカードを購入させてもらいましたが、すごく素敵で見入ってしまいました。

複製画も買おう決めてるのですが、バスもいいし、アカメもいいし、アジも雷魚も捨てがたいし、メバルも描いてくれないかなー?てな感じで決めきれず結局まだ買えていません(笑)

まあ、あれやこれやと迷っている時間もまた幸せなのですが。

かわいいお魚さんたちのイラストが気に入った方という方はぜひ覗いてみてください。

NIBOSHI&


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ