バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

山越えポイントでエギング!

いつもお世話になっているY兄さんに拉致られ、鳴門までエギングに行って来ました。

今回のフィールドは山越えの秘境。その分イカはすれてないんですがとにかく道中が不気味なため釣り人は少ない場所です…。

子どもを寝かせてから出発したため到着は10時過ぎでしたが、案の定ポイントは貸切状態でした。

早々に始めたY兄さんにイカがヒットしますが痛恨のバラし…。

続いて自分にもヒットしましたが、触腕一本掛りです。慎重に抜きた直後に墨を吐かれ、その勢いで勢いでテトラの隙間にボチャン!

その後は潮が引く一方で釣りにならず移動することにしました。

どこに行くか迷った結果、高速を使って淡路島に行きましたが、やはりどこも潮が低く釣れそうな気配がなく、結局3時過ぎに元の山越えポイントに戻って粘ることにしました

5時過ぎ、少し潮が動き出し上げに入った際に地合いがやってきました

ますはY兄さんにヒット。

続いて自分にも、二杯連続でヒットしました。

結局、二人でこの3杯で終了。

帰り用によったポイントでY兄さんは水中のテトラの上にサザエを発見してギャフでとってました。なんでそんなの見えるんですか^_^;

タックルデータ
ロッド:スーパーカラマレッティ GOSCS-792L-SJ
リール:ルビアス2500
ライン:PE0.6号、リーダー1.75号
エギ:2.5号〜3.0号

僕のは08モデルですが新型はマグシールド搭載で砂や海水をシャットアウト^_^

■こちらの記事もどうぞ!