バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

アウトドアにぴったりなPROX(プロックス)バンブーテーブル。ヨコザワテッパン用におひとついかが?(笑)

SPONSORED LINK

これまでヨコザワテッパンをやるときは地べたに段ボールを引いてたのですが、地面が砂利なので安定性が悪くなんとかならないかなぁと思っていました。

ヨコザワテッパン用テーブル


先日、ふと洗車や洗濯物を干すために購入した木製の踏み台が目にとまり、試しにテーブル代わりに使ってみたところ、これがなかなかいい感じ。

きちんと水平が保てるし、サイズ的にも大きすぎず小さすぎず、ヨコザワテッパンを置いて余ったスペースにヤットコやヘラも置けます。

もともと土足で踏んでいたので少々油が垂れたって気になりません。

使い終わったら水をぶっかけて簡単にブラシでゴシゴシこするだけという気軽さが、ヨコザワテッパンとも相性ぴったり。

ただ家で使う分にはいいのですが、足が折りたため無いというのが唯一の欠点で、どこかへ持っていこうという気にはならなかったんですよね。

SPONSORED LINK

PROX(プロックス)バンブーA3/A4テーブル

そこで、コンパクトに持ち運べるテーブルが欲しいなぁとずっと思ってたのですが、最近発見したプロックスのバンブーテーブルがなかなかいい感じ。

出典:PROX

公式ページの商品説明によると・・・

コンパクトな折り畳み式のテーブル。
ワカサギ釣りやヘラ釣りなどの座ってするロースタイルの釣りに最適。
濡らしたくない電動リールや地面に直接置きたくない食品類を置いておくなど使い道は様々。
足が折り畳めるので持ち運びラクラク。
天板は風合いが良く丈夫な竹素材を使用。
コンパクトでリールテーブルにもなるA4サイズ、仲間とも使えるA3テーブルの2サイズ。
アウトドアにも最適な使い勝手の良いミニテーブルです。

引用元:商品ラインナップ/フィッシンググッズ/バンブーA4テーブル/バンブーA3テーブル

なんだかアイロン台みたいな足が付いているのですが、これなら外出先に持っていくこともできそうですね。

天板素材も竹素材でなかなか良い雰囲気。

サイズはA4、A3の2種類があります。

各サイズは以下の通り。

ヨコザワテッパン   A5サイズ 210×148mm(A4の半分のサイズ)
バンブーA4テーブル  A4サイズ 297×210mm(A3の半分のサイズ)
バンブーA3テーブル  A3サイズ 420×297mm

A4だとちょっとギリギリすぎて、油が地面に垂れそうだし、ヤットコやヘラを置くスペースもないと思うので、ヨコザワテッパンに使うならA3の方がいいかもしれませんね。(ちなみにぼくが使っていた木製踏み台もほぼA3サイズの大きさでした)

SPONSORED LINK

おわりに

コンパクトさ、手軽さがウリのヨコザワテッパンに、大げさなアウトドアテーブルを使うのもどうかなぁと思っていたのですが、プロックスのバンブーテーブルなら折りたたんで気軽に持ち運べるので、外出先でのプチBBQがさらに捗りそうですね。

値段も手頃なのでこれ買ってみようかな。

というわけで、コンパクトなアウトドアテーブルをお探しの方はいかがですか~?

それではー。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

PROX / プロックス バンブーA3テーブル 折りたたみ机  PX912A3 ◆
価格:2160円(税込、送料別) (2017/7/26時点)


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ