バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

コンパクトでかわいいハタヤ「コードリール 15A-10M JS-101」屋外作業やキャンプにぴったり。

ハタヤ「コードリール 15A-10M JS-101」


DIYで電動工具を使う機会が多くなりコードリールがほしかったのですが、めちゃくちゃかわいいやつを見つけてしまいました。

ミニマルなデザインとカラーリングが秀逸。

サンドカラー大好き人間としては秒でポチってました。


ケーブル長は10Mと短めですが、その分コンパクトなので持ち運びには便利。


庭で使う分には長さが足りないということもなくこれで十分です。


背面も超シンプル。

飾っておいても映える


使わない時に棚に飾っておいてこれだけ見栄えの良いコードリールも他にはなかなかありません。

コードリールって赤や青など派手なのが多いですが、落ち着いたサンドカラーなので違和感なくインテリアに溶け込んでくれます。

サイズもコンパクトだし無駄な装飾がないのもいい感じ。

気になるところ

レビューに書かれてたので最初からわかっていましたがコンセントの差込口が若干固めです。

コードリール本体を反対の手で押さえながらコンセントをぐっと押しこまないと刺さらない時があります。

とはいえ恐ろしいほど固いというわけでもないので、我が家の場合は子どもがいたずらしにくと考えればプラスに捉えることもできます。

それから軽いのでちょっとひっぱると簡単に倒れてしまうのも少しだけ気になるところ。

アスファルトの上で何度も倒してしまいけっこう傷がついてしまいました。

おわりに

使用頻度が高い場合はもっとしっかりしたコードリールをおすすめします。

ですがたまにキャンプやDIYで使うだけで飾ってる時間の方が長いぼくのような人にはこれくらいがちょうど良いです。

がちのコードリールというより「巻き取りできる電源タップ」というような気軽な感じなので、屋内でもちょっとコンセントに届かないというときに便利ですよ。

何より見た目がかわいすぎるので超お気に入り。

価格も安いので気になる人はチェックしてみてください。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ