バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

キャンプ道具の車載問題は耐水ダッフルバッグで解決!?fishpond 「Westwaterロールトップダッフル」を買ってみた。

先日紹介したWestwaterメッセンジャーバッグ。こちらは釣り用のレインやライフジャケットの収納を目的に購入したのですが、

今日はキャンプギアの運搬目的で購入したもう一つのfishpond社のバッグを紹介したいと思います。

「Westwaterロールトップダッフルバッグ」


ロールトップ構造の大容量ダッフルバッグです。


道具を入れた後、トップの部分をくるくると空気を抜きながら巻き、サイドのバックルで止めておくことで内部に水が浸入を防ぐ構造になっています。

生地はメッセンジャーバッグ同様、漁網をリサイクルした耐水性のある素材で出来ています。

生地の接合部分はTPU溶接という方法で繋いでいるそうなのですが、圧着しているため糸で縫い合わせているのと違って縫合部から水が浸入する心配がありません。


こちらは生地の接合部分のアップ。

2つの生地がシームレスに接合されており非常に丈夫にできています。


持ち運びは付属のショルダーベルト、バッグ上部の持ち手、バッグ両サイドの持ち手と状況に応じて3通りを使い分けることができます。


内部はポケットや仕切りは一切ありません。


かさばるコールマンの子供用寝袋もすっぽり!

2つ入れてもまだまだ余裕です。


外付けのアクセサリーポケットは財布や鍵の収納に便利。


先日紹介した緑色のメッセンジャーと、今回買ったダッフルの生地を比較してみます。


漁網をリサイクルした生地自体は同じはずですが、メッセンジャーは表面コーティングされているようなつるつるした触り心地、ダッフルはさらっとした触り心地です。

SPONSORED LINK

キャンプ道具の車載問題解消に。


ぼくがこのバッグを買った理由はキャンプの車載問題の解消のため。

我が家の車はコンパクトカーなので、キャンプに行く時は別の車を借りていたのですがやっぱり自分たちの愛車で行きたいんですよね。

そこで閃いたのが、車にルーフキャリアを付けて、ダッフルを積み込む方法。

キャリアはこういうバスケットタイプを想定しています。

この方法なら車内スペースをある程度確保できそうだし、移動中に雨が降っても耐水バッグなので道具を水濡れから守ってくれるだろうという寸法です。

それにキャリアがあれば普段でもフローターを積んだりと何かと便利そうですしね。

丁度タイミングよくfishpondのダッフルが安くなっていたので先走って購入しちゃいましたが、ルーフキャリア購入案は正直まだ迷っている部分もあります。キャリア高いし・・・

キャンプ道具、フローターの積載、あともう一つくらい購入動機が欲しいところですねー。

まぁキャリア買わなかったとしても、耐水性のあるダッフルバッグは何かと使えると思うので買って良かったかな。

それではまたー。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ