バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

【コスパ抜群】中国製だけど買って良かったおすすめアイテム。


少し前までは安かろう悪かろうばかりだったメイドイン中国の製品。

どこかで見たようなパクリ製品が多いのは相変わらだし、ハズレをひくとトンデモ商品も未だに多いですが、中には価格の割にかなり使える道具もあります。

数多くの中華製品からアタリの製品出会うのはまれですが、それだけに宝探しのような楽しさもあります。

そんなわけで今日はこれまでぼくが買ったものの中からこれは買って良かったというおすすめの道具について書いてみたいと思います。

KEYNICE「卓上扇風機」


昨年買ったものの中でもトップ3に入るほど気に入ってしまったのがこちらの卓上扇風機。

これの特長は何と言っても首振り機能が付いている点です。

子供たちが取り合いになるので首振り機能は必須なんですが、この手のポータブル扇風機って大抵首振りがないんですよね。

キャンパーに人気のルーメナーの扇風機も最近新モデルが発売されてようやく首振り機能がついたようですがお値段は1万円オーバー。

モノはいいのでしょうがさすがに一万円オーバーは躊躇してしまいますよね。

それに対してこちらの扇風機は3000円台なのに風量の切り替えもできるし、デザインもよくて最高です。

我が家では普段から寝室やトイレなど持ち運んで愛用しています。

Moosoo「ハンディクリーナーK12」


こちらは先日買ったばかりのハンディクリーナー。

アマゾンでめちゃめちゃ人気の掃除機です。

ハンディタイプなのでどこでも気軽に使うことができ、吸い込んだゴミはダストカップをパカッと開いて簡単に捨てることができます。

内部のステンレスフィルターやダストカップは水洗い可。

デザインもダイソンぽくてかっこよく、所有欲も満たされます。

紙製のフィルターが売り切れ中なのが心配ですが、気になるところをサッと掃除できるので、釣り部屋や車の掃除に便利です。

ENKEEO「モスキートランタン」


コンビニなどでよく見かける熱線で虫を殺す機能が付いたLEDランタンです。

キャンプの時にテントの中に虫がいると子どもが大騒ぎするし、蚊が飛び回って眠れないと嫌なので買ってみました。

実際一晩つけっぱなしで置いておくと朝起きると熱線にたくさんの虫がついています。

防水性もあるので屋外でもOKだし、殺した虫をサッと水洗いできるのでメンテも簡単です。

これなしでは我が家の場合キャンプがなりたたない必須アイテムとなっており、気に入ったので追加購入して2個所有しています。

ワイヤレススピーカー「EWA A106」

こちらは手のひらに乗るくらいコンパクトでかわいいBluetoothワイヤレススピーカー。

メーカーへの忖度や広告無しのレビュー雑誌で有名なMONOQLO(モノクロ)で紹介されていたのですが、格安なのにBOSEのスピーカーよりも音が良いとのことで買ってみました。

実際に使ってみるとこのサイズのスピーカーとは思えないほど迫力のある音が出てびっくりしました。

キャンプ用に購入したのですが出張の時も便利なので必ず持って行っています。

上位モデルのA107は二つのスピーカーを使ってステレオ仕様にできるらしいので試してみたいです。

TITECOUGO「純チタン角箸」

キャンプ用に買ったチタン製のお箸。

ヨコザワテッパンで肉を焼くときに普通のお箸だと焦げるので購入しました。

熱伝導率が低いので調理にも使えるしカップラーメンにも対応できます。

チタン製なのに1000円程度で買えるのでコスパはかなり良いと思います。

バーナーで熱してチタン特有の焼き色を付けることもできるし、チタン製というだけでテンションがあがる道具です。

家族分揃えようかとも思ったのですが、嫁さんと子供は金属のお箸が苦手らしいので自分だけが愛用しています。

Kalili「焚火台」


まんまユニフレームの焚火台ですが安かったので買ってしまいました。

肉を焼くのには向きませんが、焚火を楽しむだけなら最高な逸品。

メッシュ製で空気の通りがガンガン通るので、薪が最後の最後まで燃え尽きて灰になり片付けがすごく簡単です。

我が家は車が小さいので道具を選ぶ基準はコンパクトに収納できるかなのですが、折りたたんで収納袋に入れるとかなり小さくなるので荷物の隙間に差し込んでおけます。

キャンピングムーン「フィールドラック」


こちらもユニフレームのフィールドラックそっくりさん。

ほんとはユニフレーム製が欲しかったのですが人気で品切れだったので購入しました。

サイズも本家とほぼ同じなのでユニフレームのステンレス天板がそのまま使えます。


付属のバッグはデザインもなかなか良く、ラックが2つとステンレス天板をまとめて入れて置けるので使えますね。

テーブルやラックとしてはもちろんクーラーボックススタンドとしても便利です。

おわりに

いくら安くても使えないものだとショックですが、今回紹介したものはどれも実用性が高く普通に使えるものばかりだと思います。

これら全て買っても2万円代でおさまってしまうというのは価格破壊としか言いようがないですね。

これからもいいものを見つけたら随時紹介したいと思います。

それではまたー!


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ