バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

梅酒酒作りに挑戦。


以前からやってみたいと思ってた梅酒作りに挑戦してみました。

一週間前に漬けたので氷砂糖はもう溶けてますね。

材料は
青梅 約1キロ
氷砂糖 約300g
ホワイトリカー 1.8リットル

梅のヘタを竹串でとって氷砂糖、ホワイトリカーと一緒に5リットル保存便へ。


ついでに貰い物の甘夏果実酒も。

せっかく保存瓶買ったんだけどに床下収納に入れようと思ったらちょっと大きくて入らなかった(´・_・`)

初めて知ったのですが、酒税法によってアルコール度数20度未満のお酒を作るのは法律で禁止されているんですね。

一見度数が高い方がダメな気がするけど、アルコール度数が低いと雑菌により腐敗しやすくなるからだそうです。

とりあえず最低1年は保存してみようと思います。今から完成が待ち遠しいですねー。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ