バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

Columbia (コロンビア)「919ミッド2オムニテック」愛するシューズが5周年目を迎えた件。


2016年の秋に購入したクイックミッド2オムニテック。(現在は商品名が919ミッドに変わってますね。)

アウトドアブランド、コロンビアのシューズというだけのことはあって、防水・透湿性の高さと、タウンユースでも履けるデザイン性を高次元で両立したシューズです。


コロンビアが独自開発したオムニテックという素材は防水性能がしっかりしているので少々の雨なら全く気になりません。

なにより履き心地が良いのがぼくがこのシューズをおすすめする理由。

柔らかく足を包み込んでくれるような履き心地なので窮屈感が全くなく、ソールにも適度に柔らかさがあるため長時間履いても足腰に疲れが溜まりにくいです。

一見冬用のブーツのような感じですが蒸れにくいので夏に履いても普通のスニーカーなんかより断然快適。

最近は年がら年中もうこればかり履いています。

今年も出てます。

今年は発売から5周年になるそうですが、落ち着いた感じのなかなか好みなカラーが揃っています。

City Glay

Black

Sahara

Surplus Green

Abyss

インソールはキャンプシーンをイメージした柄になっていてランタンやテントのイラストが描かれています。

これはキャンプ好きとしてはたまりませんね。

SPONSORED LINK

おわりに

こちらのレビュー記事を書いてから早2年。

自分が気に入って応援している商品が次の年につながったというのは嬉しいものですね。

新しいモデルが生まれては消えていくシューズ業界の中で、こうして5年目を迎えることができるモデルってなかなかないのではないでしょうか。

コロンビアの定番シューズとしての地位を確立しつつある919ミッド2オムニテック。

お気に入りのシューズが5年目を迎えて今年もちゃんとラインナップされている様子を目にするのは、なんとなく教え子が社会に出て活躍するのを見守る先生の気持ちに通ずるものがあるかも、なーんて断じて自分が育てたわけでもなんでもないのですがね(^_^;)


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ