バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

スモールボートのダークホース!?沖縄発のフィッシングボート「Hunter Boat(ハンターボート)300」がかっこいい!

SPONSORED LINK

子どもが生まれてからというもの休日は家族サービスに忙しくて愛用していたアルミボートもヤフオクで売ってしまったのですが、

少し子どもに手が掛からなくなったらもう一度水に浮かんで釣りをしたいと思い、数年前からコツコツボート貯金をしています。

理想のボードが見つからない…

徐々にボートを買えるだけのお金が溜まりつつはあるのですが、問題はどんなボートを買うかってこと。

ぼくの求めるボートの条件をリストアップすると

①海でも池(バス釣り)でも使いたい
②立って釣りがしたい
③一人でカートップできる
④免許不要
⑤浮沈構造
⑥二人でも乗れる
⑦エンジンとエレキどちらも使える
⑧ダサいのはちょっと・・・

こんな感じ。

これだけの条件を満たすボートってなかなか無いんですよね。

アルミボートやカヌーは海で使うのは厳しいし、

ホープボートとかスモールボートの類は一人でカートップが辛そう。

ボートエースや、インフレータブルボートは見た目がイマイチ。

いっそのことすべて割り切って優雅にカヤックかな?

なんて一時はバイキングカヤックにかなり惹かれてたんだけど、一人だと寂しいし、家族を持つ身としては安全性にも少々不安が。

まぁ、すぐに買うわけじゃないのでそのうち何かいいのが出てくるかなぁと思ってたのですが・・・

SPONSORED LINK

これいいかも。

出典:Hunter Boat-300

最近まで全然知らなかったのですがなんかすごく良さそうなボートを発見しちゃいました。

沖縄でボートやカヤックを販売している株式会社フォーシーという会社が作っている「Hunter Boat-300」というボートなんだけどこれカッコよくないですか?

形はボートエースっぽいけど、カラーがいいのかおっちゃんがボート釣りやってます感は皆無。

HDPEという素材で耐久性も高いそうです。

2馬力免許不要艇なので海でも気楽に使えそうだし、オールも装着できるのでダムでまったりバス釣りなんてのも良さそう。

本体重量の表記が見つけられなかったけどそんなに重くなさそうだし、

あとはエレキを使いながら立てって釣りができれば最高なんだけど、トランサムボードにハンドエレキを付ければなんとかなるかな?

まぁすぐに買うわけではないので引き続き検討してみますが、これはかなり気になるボートですね。

それでは~。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ