バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

Amazonで買える缶チューハイ、キリン「本搾り」24本のコストパフォーマンス高くておすすめ。

SPONSORED LINK

メバルシーズンもいよいよ本番を迎えようとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ぼくはと言えば毎晩、お酒とナイトフィッシングを天秤にかけた結果、お酒を取ってしまうという日々を過ごしています(笑)

今日は釣りネタではありませんが、ネットで話題になっていた缶チューハイを買ってみたらこれがすごくいい感じだったので紹介します。

 

買ってみたのはこれ!

ぼくがAmazonで買った時点で24本ケースが2721円。送料は無料でした。

1本当たり113円です。

発泡酒がだいたい130円、第3のビールが115円くらいすることを考えると普段の家飲みのお酒としてこの安さはなかなか魅力的。

SPONSORED LINK

他のチューハイよりも旨い。

とは言え、ただ安いだけなら他の銘柄でも同じくらいの値段で買えるものはたくさんあります。

例えばキリンの氷結とかも1本あたり113円なので値段的には変わりません。

ただ、あまりおいしくないんですよね。

缶チューハイって果汁が少なくて砂糖が大量に入っているので甘くてベトベトした感じがして食事などにはちょっと…と言うものがほとんど。

それに対して「本搾り」は糖類、香料、着色料が全く入っておらず、純粋にお酒と果汁だけで作られているので、果汁の酸味と苦みがストレートにに感じられてなかなか旨いです。

ちなみに「本搾り」の果汁率はグレープフルーツで28%、レモンで12%、オレンジ45%

果汁が10%を超えるものですらほとんど見かけない中、これはちょっとレベルが違う感じ。

 

これなら「とりあえずチューハイ」もあり。


これまで食事の時はビールか焼酎の2択でした。

チューハイは甘すぎるので敬遠していましたが、これなら味も悪くないし、値段も高くないので結構気に入って飲んでいます。

もちろん果汁を搾って自分で混ぜるのが一番だけど手軽に毎日というわけには行きませんしね。

 

Amazon便利。


今回はいつものアマゾンさんで購入したのですが、ぼくはプライム会員なので注文した翌日には届いていました。

ほんと運送屋のドライバーさんには申し訳ないですが、重たい箱をスーパーで買って帰らなくていいというのは子育て中の身としてはマジで助かります。

それにしても注文した翌日には届いて、しかも送料無料って、どんだけAmazon便利なんだよ…って感じ。

SPONSORED LINK

おわりに

というわけで今日は最近釣りにもいかず毎晩飲んでるお酒の紹介でしたw

ちなみに本搾りは果汁が沈殿するほど高果汁なので飲む前に缶を逆さにすることで果汁が全体にいきわたり美味しく飲めます。


ウチの冷蔵庫には逆さにした本搾りが今日も鎮座中。

一日が終わってこの光景を見ると、どうしても釣りに行く気持ちが萎えるんだよなぁwww

 


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ