バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

ロッドベルト買うならモンベルの「ネオプレンバンドルストラップ」が安くておすすめ!

SPONSORED LINK


ロッドベルトって釣り竿が増えてくると何個も必要だし、紛失しやすいので今まで何回も買い替えてきて、何とかならんかなあ…。

という悩みを抱えていたんですが、先日ふらっと訪れたモンベルで「バンドルストラップ」なるコスパ抜群のスグレモノを見つけました!

 

釣りメーカーのロッドベルトはもう買いたくない…

釣りメーカーのロッドベルトって2個セットでだいたい千円前後と結構高いんですよねぇ。

ダイワもシマノも千円オーバー、貧乏アングラーには地味に「痛い」です。

 

 

 

モンベルの「ネオプレンバンドルストラップ」がロッドベルトにおすすめ!


モンベルの「バンドルストラップ」はスキー板を束ねたり、自転車に乗るときにパンツの裾を束ねるためのものなのですが、ネオプレン製なのでよくある廉価版のロッドベルトと比べても作りがしっかりしています。

それでいて価格は500円台と激安。釣りメーカーのロッドベルトの約半額で買えちゃいます。

いやー、今までだいぶ釣りメーカーにお布施払ってましたねぇ。

「バンドルストラップ」ならサイズも各種ラインナップしているので自分の好みのサイズを選べるもの嬉しいですね。
釣りメーカーのストラップってだいたい長さが300㎜なんですが、300㎜って結構長くて何度もくるくると巻きつけるのが面倒に感じることがあるので、ぼくは長さ200㎜の物を選んでみました。

通常のロッドベルトと同サイズがいい場合は30㎜×300㎜あたりを選んでおけば間違いないと思います。

これまで100均のストラップなども試してみましたがすぐに伸びてしまったりでなかなか良いものがなかったのですが、モンベルのストラップは安くて品質もいいので今後はこれ一択かなと思っています。

アマゾンなどではどうしても送料がかかってしまうので実店舗で買うのがおすすめですが、送料込みでも通常のロッドベルトより安いくらいなので気になる方は是非チェックしてみてください。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ