バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

男心をくすぐる釣り・旅の道具が揃う「冒険用品の店」みんなもう知ってる?


過酷な冒険から小さな旅の道具まで魅力的なギアを取り扱っている冒険用品の店。

こちらのショップはヨコザワテッパンがきっかけで知ったのですが、釣り好き・アウトドア好きなら堪らない男心をくすぐられる道具の数々にすっかり虜になってしまい物欲がとまりません(笑)

今日はそんな冒険用品さんのラインナップの中から今ぼくが気になっている道具を紹介してみたいと思います。

(製品の紹介動画は冒険用品さんのYoutubeチャンネルよりお借りしました)

アルタミラ


アルタミラは半袖を一着持っているのですが、速乾性と透湿性が高く汗や水分を拡散してくれるウェアです。

タイへ旅行に行った際にも持っていったのですが、高温多湿な環境でもさらっと着れて非常に快適でした。

子どもと川遊びをするときはこれを着たまま下だけ水着に着替えてドボン。

それでも帰る頃にはすっかり乾いているのでこれ一着で一日過ごせてしまいます。

かなり気に入ってしまい釣行には欠かせないウェアになっています。

紫外線対策に長袖のモデルも追加で購入予定です。

バグアレーロ


バグアレーロはアルタミラ同様速乾性に優れたパンツ。

「バグアレー」が野生という意味らしいのですが、それを追う者、つまり野生を追い求めるためのパンツというネーミングがかっこいいですね。

以前短パンで釣りに行ってヌカカに刺されまくるという大変な目にあったので、それ以降は必ず長ズボンを着用するようにしているのですが、

バグアレーロは長めの丈で足首までを覆うことで害虫から守るというコンセプトだそうでさすがにわかってるなぁという感じ。

アルタミラに合わせるパンツとして来シーズンまでには必ずゲットするつもりです。

エクストリーム・フェムトジャケット


冒険用品さんのウェアはどれも魅力的なものばかりなのですが、これも超かっこいいです。

当然ながら見た目だけでなく実用性も高く、290gという軽さながら保温と防水性を備えたジャケットになっているのだそうです。

春や秋のエギングシーズンは日中暑いけど、朝夕は冷えるという日も多いのでそんな時にさらっと羽織れるライトジャケットが一着ほしいんですよね。

防水性も兼ね備えているそうなので小雨が急に降ってきたという時でも重宝しそうです。

ミリタリーショルダー


おかっぱり、岸釣りに便利なショルダーバッグがこちら。

メインコンパートメント以外は本物のミリタリーポケットをあつらえているという本格的なミリタリーバッグです。

使い込んで汚れや傷がつくことでより愛着が湧きそうなデザインがいいですね。

ロクロクサンサンブーニー【66/33 SixtySix Thirtythree Boonie】


北極圏や南極圏へ突入する緯度を示す数値がこの66/33ブーニーのネーミングの由来らしいです。

ぼくはずっとノースフェイスのラフィアハットという椰子の葉でできた麦わらを釣りでは愛用していて、そちらもツバがかなり大きくて日差しを遮ってくれるのでかなり気に入っていますが、この66/33ブーニーも負けず劣らず大き目のツバが付いていていい感じです。

後頭部がメッシュ素材になっているモデルとメッシュなしバージョンの2タイプがあってぼくが欲しいのはメッシュ素材のモデル。

ぼくは頭がデカいので大抵の防止は被るというより乗っている感じになっちゃうのですが(悲)こちらはXLサイズがあるのも魅力ですね~。

 

ジェットセッターシリーズ


出張中にスーツケースに忍ばせたり、家族旅行の時に一緒に持っていったりと何かと使い道の多そうなパックロッド。

昔からコンパクトなパックロッドが欲しいなとは思っていたけど、なかなか本格的に実釣に使えそうなものがなく諦めていました。

ジェットセッターシリーズは世界旅をするためのロッドというコンセプトのもと、世界中で様々な魚を釣ってテストされた本格的なパックロッドです。

カリカリの感度重視の竿というよりは、なるべくバーサタイルに幅広い魚種に対応できるようにできており、モデルによっては10キロ近い魚まで釣りあげているそうです。

これを持って世界中に釣り旅へ、いつかは実現したいですね。

JetSetter Watch CAP


こちらはブランドのタグなども付いていないとてもシンプルなニット帽。

どんな服装にでも合いそうなので釣りはもちろん、通勤などにも使えそうですね。

これからの季節必需品のニット帽。値段も高くないのでまずはこれからかなぁ。

プレデタータックルバッグ


リールや偏光グラス、プライヤーなどのツール類を入れておくのにちょうど良いタックルバッグ。

デザインしたのはかつてロッド&リールの「トキシン危機一髪」という連載をやってたイラストレーターのトキシンこと時川真一さん。

サイズは2種類あって
40センチ×30センチ エクストララージパッケージ
27センチ×18センチ [S]パッケージ
となっています。

どちらも生産数に限りがあるので、早く買わなきゃ売り切れちゃいそうだけど、ほかに欲しいものもたくさんあって、ぐぬぬ…という感じ。

【JetSetter SIGG】Tobiuo “Nami ” Bottle


繊細なタッチで描かれたトビウオのイラストが美しい保温ボトル。

釣りに行く途中にコンビニなどで暖かいコーヒーを買ってこれに入れておけば一日中暖かいコーヒーを飲めていいですね。

イラストを描かれたNamiさんという方のその他の魚の絵もこちらの動画で紹介されています。

どれもため息がでるくらい素敵ですね。イラスト集出してくれたら欲しいなぁ。

Wild Elephant 大型写真パネル

出典:冒険用品の店

冒険用品のオーナーである水口さんが自らアフリカで泳ぐゾウを見つけ撮影してきた写真を大型パネル化したもの。

ゾウの野性味あふれるまなざしがかっこいいですね。

これ釣り部屋に飾ったらすごく雰囲気でそうでヤバい。

ピーコックの写真も出してくれたら嬉しいんですが~(´∀`*)

おわりに

いやぁホントどれもかっこいい商品ばかりでお金がいくらあっても足りません。

釣り好き、アウトドア好きならきっと気になる商品が見つかると思いますので、少しでも気になった方はぜひ冒険用品さんのサイトを覗いてみてくださいね。

それではまた~。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ