バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

おかっぱりにも街履きにも。 Columbia(コロンビア) 防水透湿 「クイックミッド 2016 オムニテック」 を徹底レビュー

SPONSORED LINK

機能性、デザイン性を兼ね備えたシューズということで、新しい相棒となったコロンビア「クイックミッド オムニテック」

思った通りおかっぱりにぴったりでした。

 

Columbia(コロンビア) 防水透湿 「クイックミッド 2016 オムニテック」 レビュー


以前のエントリーで書きましたが、5年ほど愛用していたプーマのスニーカーがソールが削れてツルツルになってきたので、新しくおかっぱり用のシューズを新調しました。

ガチな釣りメーカーのシューズは普段履きできないし…
見た目もかっこよくて、釣りにも行けて、タウンユースもできる…

そんなシューズを探していてやっと見つけたのが、このコロンビアの「クイックミッド2016オムニテック」

コロンビア独自開発の防水透湿テクノロジー「オムニテック」使用のミッドカットブーツです。オムニテックが雨などの水分を完全にブロックして高い透湿性で、長く歩いてもムレずに快適です。クッション性の高いソールで長時間歩いても疲れにくく、スムーズな足入れで、脱ぎ履きも楽々です。アウトドアシーンはもちろん、雨の日のおでかけにもオススメです。

引用元:クイックミッド16 オムニテック|コロンビアスポーツウェア 公式サイト – Columbia Sportswear

いやぁこれいいですよ。おかっぱり使ってみたけど履きやすいし、お洒落だし、それでいて防水・透湿性能も高い。もう超快適です。

今年買ったものの中でベストバイと言えるほど気に入ってしまったので、あまり履いてる人が増えると嫌なんだけど紹介しますw

 

Columbia(コロンビア)クイックミッド 2016 オムニテックの外観

まずは、外観から。どうですか。かっこいいでしょうw


横から。

 


後ろから。

 


上から。

 


シューレースはこんな感じ。ドットがかわいい。

 


ソールパータン。板チョコみたい。



SPONSORED LINK

気に入った点

軽くて履きやすい

これ意外だったんですが、このシューズかなり軽いです。ブーツってかっこいいけどどうしても重くなってしまいます。

その点、このクイックミッドオムニテックはかなり軽量にできているので、長時間履いてもラクなんですよ。更に履き口がゴムになっているので、いちいち紐を緩めなくてもスポッと履けるのもメリットで街履きでも便利です。

ミッドカットで生地も柔らかいので車の運転がしやすいという点も車で移動を繰り返すアングラーには大きなアドバンテージ。

とにかくブーツなのに履きやすいというのが、第一印象。

 

雨天でも履ける

omni-techコロンビアが独自開発したオムニテックという素材を使用していて、防水性能がかなりしっかりしているので、雨天に使用したり、朝露の付く草むらなんかをヤブ漕ぎするときでも気兼ねなく使えるので重宝します。

濡れない、ムレない、というのは快適に釣りをする上でもかなりのアドバンテージになります。

ぼくが選んだ「Dark Fog」というカラー。通常の生地だと汚れが目立ちそうな明るめのグレー色ですが、防水性能がしっかりしているので生地に色が染み込みにくく、汚れもそれほど目立たず長く履けそうです。

 

おしゃれ


最後になったけど、デザインが超かっこいい。むしろこれが購入の決め手と言っていいほど。

妻がまぁまぁ服にうるさいのですが、そんな妻が「私も欲しい」というくらいなので多分間違いないと思いますw ユニセックスなので女性が履いてもコロンとしたデザインでかわいいと思います。

ブーツだけど比較的どんな服にも合わせやすいので使いやすいです。

 

イマイチな点

グリップ力はやはり本格的な釣り専用シューズや、トレッキングシューズに比べると落ちます。

スパイクもなければフェルトもないので当然濡れた岩場やテトラの上などは注意が必要。すべります。

とは言え専用品と比べたらというお話で、スニーカー<クイックミッド<専用品 といった感じ。まぁこの辺りは軽快さとのトレードオフなので仕方ないかな。

どちらかと言えば海よりもバス向けの印象。

 

おわりに

こんな感じ。

3足くらい買っておきたいくらい気に入ってしまいました。

「濡れない、ムレない、履きやすい、かっこいい」デザイン性と機能性を備えたカジュアルなブーツってなかなかないので、マジで在庫無くなる前に買っておこうかな。

ということで、ぼくの愛用するおかっぱり用シューズの紹介でした。

男女ともに履けるおしゃれなデザインなので気になる方は是非チェックしてみて下さい。

オススメっ。

 


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。


カテゴリー

アーカイブ