バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

休みが少ない人は必見!毎週末が三連休に感じられる方法。

SPONSORED LINK

ゆるーい感じのトークが好きで、毎日の通勤時に「donguri .fm」というポッドキャストを聴いています。

先日「金曜の夜に最大限楽しむ方法」というネタを配信されていたのですが、これアングラーならきっと共感する人が多いんじゃないかなぁと思ったのでシェアしたいと思います。

とりあえず、こちらから聴いてみてください。

金曜の夜から土曜にかけて目一杯遊ぶと週末の休みが一日増えた気分になれるよ、というお話なのですが、アングラーのみなさんなら似たような経験ないですか?

金曜、仕事が終わってからそのまま出掛けて、夜釣りをする

車中泊をして仮眠をとった後、土曜も朝から丸一日釣りをする

こんな感じで休みの前日から目いっぱい遊ぶと、金曜が土曜のような感じがして、土曜の夜に釣りから帰って来た時に

「あれ?まだ土曜日?もう一日休みが残ってる!」

という幸せな気分になれるんですよね。


先日GWに高知遠征した時もまさにこんな感じ。

仕事が終わって速攻で高知に車を走らせ、釣り場に到着してからヨコザワテッパンでBBQ

腹一杯になったところで仮眠をとって、翌日も丸一日ボート釣りをしたのですが、

めっちゃ遊んだ〜という気分になれる上に、家に帰って来た時点でまだ休みを一日しか消化していないという、ちょっと得した気分( ´艸`)

SPONSORED LINK

以前ブログにも書いたけど、仕事終わってから家で仮眠をとって夜中から釣りに出かけるパターンだと、ワクワクしてぐっすり寝れないし、それならいっそのこと釣り場に移動して遊び倒しちゃえばいいんですよね。

で、外でバーベキューでもしながら、晩飯も含めて遊び倒せば、きっと充実した週末が過ごせますよ。

バーナーケトルがあればカップラーメンも作れるし、こんなのがあれば外でもパンも焼いて食べられます。海を見ながら食べる外飯は最高ですよー。

というわけで、毎週末が3連休になる(気がするw)ちょっとお得な過ごし方の紹介でした。

車中泊するときに物音が気になって寝られないという人にはこれ、おすすめですよ。

それではー。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ