バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

【愛媛遠征前編】釣行前夜はヨコザワテッパンでバーベキュー!

SPONSORED LINK

グレバスターさんからのお誘いで、昨年9月以来の愛媛遠征釣行に行ってきました。

ターゲットはいつも通りボートから狙えるやつ全部(笑)

エギ、ジグからタイラバ、シーバス用のルアーまでドカットにパンパンに詰め込んで行ってきました。

それから今回の遠征は釣り意外にもお楽しみを仕込んでまして、

それが最近ハマってる「ヨコザワテッパン」!


前夜入りしてこいつで海でバーベキューをしてきました!

ヨコザワテッパンについてはこちらの記事をどうぞ

SPONSORED LINK

海を眺めながらのBBQが最高。

いやぁ今思い出すだけでもヨダレが出てきます。

とりあえず写真中心にどうぞ。


グレバスターさんチョイスのトコブシ。

外で食べるプラス補正もあって、もはやアワビを超える一品。


続いてアオリイカ。

トコブシから出たエキスを吸ってこいつも激ウマ。


こちらは定番のウインナー。


コロコロと転がしながら焼きあげると外はパリッ、中はジューシーでこれまた超うまい。


鶏肉も焼いてみました。

ピリ辛の味付けなのでお酒が進む進む(笑)


予定の2本を超えて3本目に突入しちゃいました(汗)


最後は霜降り牛のステーキで締め!


分厚いのに柔らかいのでナイフでスパッと切れます。

こちらもジューシーで最高でしたよ。

SPONSORED LINK

おわりに

今回は前日入りしてヨコザワテッパンでバーベキュー、腹一杯なったところで車中泊をして翌日の釣行に備えましたが、このスタイルほんとにおすすめです。

外で食べる飯はうまいし、釣行前夜のワクワク感をより盛り上げてくれること間違いなしですよ。

次回はお湯を沸かしてラーメン、コーヒーも作れるように小型のケトルも買っておこうかなぁ。

お湯を沸かすだけでなく取っ手が付いてて鍋にもなるのが良い感じ。

一人用ならこれかな。

ヨコザワテッパンのバーナーはSOTOのST-310がおすすめ。

というわけで釣行編は次回に続きます。

ちなみに漁港や近隣に民家がある場所などマナーを守り、火を使って良い場所かよく確認するようにしましょうね。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ