バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

エギング愛媛遠征 前編 エギング&ジギング編

SPONSORED LINK

昨日はグレバスターさんと一緒に愛媛にエギングに行って来ました!
愛媛遠征は2013の5月以来。前回はたった4杯しか釣れなかったので今回は是非リベンジしたいところです。

事前情報ではイカはまだ少し早いようですが、青物やマダイも上がっているとのことで並行して狙ってみることに!

エギングはキャスティング用とティップラン用を準備。
ティップランはティクトのスラム74を流用しました。
ジギングはグレバスターさんのクロステージをお借りしました。

エギング編

確か五時半ごろ出船し、いつもの定番ポイントへ。

以前はパラダイスか!?と思う程釣れ続いたポイントですが今回は少し渋い様子。

磯からエギングをしている人もいて昔に比べ大分プレッシャーがかかってきているみたいです。(´・_・`)

それでもなんとか5杯ほど確保するものの、いきなり挨拶代わりの一発を浴びました…(´・_・`)

まぁ、とりあえずお土産は確保したので次はジギングポイントへ!

ジギング素人なんでわからないなりにしゃくっているとボトム付近でヒット!

竿が硬いのでデカイのかどうかもよくわからなかったけどなんとかヤズをゲット!!

そのあとグレバスターさんがネイリをヒットさせるも取り込み直前にバチンっ!!
残念ながらラインブレイク。

その後しばらく粘るもあたりがなく再びエギングポイントへ。

これが大当たりでしばらく入れ食いに!!
ダブルヒットもしばしば!

今日イチゲットのグレバスターさん!

ここでイカを2人で70杯程釣って再びジギング。

高級魚のアカハタをゲット!!

ただ期待の青物はここでも出ず…
今日は魚はダメかと思ったけど、その後ドラマが…!!

後編に続く

タックルデータ

エギング
ロッド:スーパーカラマレッティ GOSCS-792L-SJ
リール:ルビアス 2500
ライン:メイン PE0.6号 リーダー フロロ1.7号

ロッド:SRAM TCR-74
リール:レアニウムCI4 C2000S
ライン:メイン PE0.4号 リーダー フロロ1.7号

ジギング
(グレバスターさんのタックル)
ロッド : クロステージ CRJ-S 60/3
リール : エクスセンスCI4+ 4000XGS
ライン : メインPE1.2号 リーダー ナイロン8号


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ