バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

愛媛遠征準備中!ジグ&タイラバを買ってきました!

SPONSORED LINK

週末は愛媛へ遠征予定です。メインはボートエギングなのですが青物や真鯛も釣れてるそうなのでジグとタイラバを買ってきました。

タイラバは初めて購入したのでどれがいいのかわからなかったのですが、以前ザ・フィッシングでダイワのテスターの人だかが誘導式の方が食い込みが断然いいと言ってたのを思い出したので紅牙、ベイラバフリーを購入。

ヘッドにはセラミックパイプが埋め込まれていてるためラインの抵抗が減少し、完全フリー性能を発揮できるようになっています。

ジグもダイワのスピードジグがお手頃価格で専用アシストフックが標準装備されて良さそうだったので3本程購入しました。

コンパクトサイズなので扱いやすそうだし、小さい方が釣れそうな気がするのでモチベーションも保てそうです。何せジギングもシロートですので。

ベイトが小さい時や低活性時にも良さそうですね。これで丸呑み間違いなし!

あとはエギング用にリーダーも追加。

愛用のシーガー130です。

1.7号を既に持っているので今回は2号を。130m巻で1200円とかなりコスパが高いラインです。1.7号でもイカごときには切られたことないので十分な強度があります。

これで準備万端!週末はエンジョイします!


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ