バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

「iPad mini」でKindle版「私の釣魚大全」を読んで電子書籍の良さを発見した

夏休みの間に釣りに行こうと企んでたものの、我が家では毎年お盆の釣りは禁止されていたことをすっかり忘れてて、仕方がないので家でまったりとした休日を過ごしています。

釣りが出来ないとなると時間だけはたっぷりあるので、このところ「iPad mini」と「Kindle」の組み合わせで開高健の「私の釣魚大全」の電子書籍を購入し開高ワールドに引き込まれてます。
レッツ脳内フィッシングー!

お盆ということで、実家に滞在しているのですが、子どもが寝静まったあとちびちびとお酒を呑みながら読み進めてます。

Kindleなかなかいいね!

電子書籍で場所の制限がなくなった

AmazonでKindle版を購入し、あとはiPadでKindleアプリを起動すると自動でダウンロードされます。

今さらという感じですが、どこでも気軽にダウンロードでき、携帯性に優れた電子書籍は旅行の時などはすごくありがたい。

購入した本はiPhoneとも同期できるので釣魚図鑑なんかを入れてたら釣り場でさっと確認できて便利ですね!

ちょっとイマイチな点も…

これはKindleの問題じゃないんだけど、iPadって何でもできすぎて読書に集中できない面も。

Kindle Fire HDなどの専用端末はそういう意味ではありですね。

タブレットとしての優劣なら、多くのアプリとiOSを使えるiPad miniが圧勝だと思うけど…(^ ^)

とにかく、どこでもさくっとダウンロードできて保管スペースもいらず、書籍版より価格も若干やすいのでKindleなかなか良い感じです。

Kindle 3.9.1(無料)App
カテゴリ: ブック
販売元: AMZN Mobile LLC – AMZN Mobile LLC(サイズ: 18 MB)
全てのバージョンの評価: (3,814件の評価)

+ iPhone/iPadの両方に対応

こちらもおすすめ。僕は書籍版を持ってます。これは本当に面白い!


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ