バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

デジカメの防水対策は「ディカパックアルファ」がおすすめ!


この所、写真ネタばっかりですが今日も写真ネタいっときます。ブログ名、カメラ+にでもかえようかな(笑)

先日、その溺愛っぷりを記事にしたGRデジタルなんですが、釣りに使うにはひとつ欠点がありますそう、防水じゃないんです。

フローターで浮かんだり、雨に打たれたり、船で波を被ったりと釣りをしてると結構水に濡れる場面って多いです。僕は防水対応にするためにこれを使っています。

ディカパックアルファという防水ケースです。装着するとこのようになります。


これを装着することで防水性能がないカメラでも海やプールなどへ持って出かけ水を気にせずに使えるようになります。

構造はいたってシンプルでカメラをいれてジッパーと二重のベルクロで止めるだけのものですが、水深10m防水(IPX8相当)なので水中カメラにもなってしまう代物です。

といってもズーム機能がないGRデジタルを水中カメラとして使うことはまずないのですが、安心して釣り場に持ち込むことが出来ます。

ストラップが付いてる上に、万一落としても水に浮くのでボートなんかでも安心です。
安いのになかなか使えますので防水対応じゃないカメラをヒヤヒヤしながら使うよりは精神的に優しいのでオススメですよ。

GRデシタル用はこちら。

 


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ