バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

TG-2落下防止対策完了!

釣りなどの水辺での遊び用に購入したオリンパスの防水・耐衝撃コンデジTG-2。

いくら防水といっても釣りの最中に10メーターの海底にポチャン!と落としてしまってはさすがに回収不可能なのでケースとカメラをスパイラルコードでつないで落下防止対策を施しました。

ケースはカメラより一足先に届いていたノースフェイスのユーティリティーポケット。

僕にしてはめずらしくアウトドアらしいイエローをゲット!


内側にはクッションもついているのでカメラをしっかり保護してくれます。


メインジッパーは撥水加工されていて多少の雨ならしのぐことができそうです。


カラビナの下には縦、横、2種類のベルトがついているのでライジャケやバッグへの取り付けの幅も広がりそう。


サイズはTG-2にあつらえたようにぴったり!
というか本当にぴったりすぎて若干きついくらいなのでレンズキャップなどのオプションを取り付けたら入らないと思います。


デジカメ側には「Hand Linker」というリングストラップを取り付け。


指を通すことができるので普段使いでも落としにくくなるし、釣りの最中はスパイラルコードでケースとつないでおけば万一の落下時も安心というわけです。


更にこのHand Linkerはネックストラップにもワンタッチで取り付けできる便利グッズ。フローターのときなどは首からぶら下げて膝の上においておけばいちいちカメラを取り出さなくてよいのでいいんじゃない♪

これまではGRデジタルを水濡れや落下に気を使いながら使っていたので、これで安心してボートやフローターで使えるようになりました。


デジカメにはシリコンケースをかぶせて衝撃&汚れ対策もばっちり!


GRD用にブラックのユーティリティーポケットも合わせて購入たので、
アウトドア用のTG-2にはレスキューカラーのイエロー、普段用のGRDにはシックなブラックと使い分ける予定です。

これでますます一眼使わなくなりそうな予感…困ったな(汗)


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

    • グレバスター
    • 2015年 8月 28日

    いいの、かいましたね!

    次回の釣で、撮れるやつを釣らないと、いけないですね!

      • Mac
      • 2015年 8月 28日

      1諭吉程度で買えたので超お買い得でした( ´ ▽ ` )ノ
      これで潮被っても安心です。次回よろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ