バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

iPhone用防水ケース届きました!

amazonで注文していたiPhone用の防水ケースが昨日届きました。

注文していたのは「V-Lock3」というケースだったんですがショップから納期が5月下旬になるとの連絡があったのでキャンセルし、ちょっと高いけど以前から欲しかった「Life proof iPhone5」に変更しました。

なぜか僕が買ったタイミングは5,709円と通常より2,500円も安くなってました。

週末の釣行で使いたかったので早速開封!

パッケージがかっこいい!

裏面には保証書が貼り付けてありました。コピー商品も多いようなので一安心。

僕のiPhoneはホワイトですが気分を変えたかったのでブラックを注文してみました。

中にはケース本体のほか、イヤホン用のアダプター、クリーニングクロス、取説が入っています。

黄色のリングが防水パッキンになっています。耳を当てる部分など音を伝える部分はゴアテックスの薄いシートで覆われていますね。

iPhoneをケースに入れて全周をぱちぱちと押さえていくだけでサクッと取付完了。

どきどきしながら触ってみると表面にめっちゃ気泡が・・・。使用には問題ないけど、なんとも気持ちが悪い・・・。

ネットで調べてみると、iPhoneに貼っている保護フィルムが悪さをしている模様。剥がしてみると気泡がなくなり綺麗になりました。

電源オン!

若干ペコペコしてる感じはありますがこれなら普段使いでもOKなレベルです。

ストラップホルダーもあるので、リングタイプのストラップを取り付けました。

釣行時はここにリーシュコードを取り付ければ落として海の藻屑となることもないでしょう。

生iPhoneに比べると若干ごつくなったけど、海に投げ込んでも壊れない防水性とタフさを手に入れたのでこれは荒く使えそうです。ライン結んでフルキャストしてもオッケー(゜レ゜)?

週末はこれもって愛媛、高知でボートエギング&バスです。

てことで、結構いい感じの買い物でした。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。


カテゴリー

アーカイブ