バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

バーブレス派に!snow peak 「バーブプレス」が使いやすくておすすめ!

最近タックルベリーでマニアックなものを見つけました。

snow peak ダインツール・バーブプレス AEー092

タイトルに書いてる通りなんですが、フックをバーブレスにするためだけのプライヤーです。

持ち手部分は角度が付いていて持ちやすくなっています。

真ん中に少し凹みがありここにフックをはさんで返しを潰します。

一撃で返しが綺麗に潰れました。
普通のプライヤーと違い、フラット加工されているので針を傷つけず綺麗に潰せます。

最近は1、2時間の限られた時間の中の釣りが多くなっているので、地合いが来たときにいかに手返し良く釣るかは釣果にも大きく影響します。

ブログやってると釣れた時にいちいち写真を撮るのに時間がかかるので、尚更フックを外す時間は短縮したいところです。

これまで僕は完全なバーブレス派ではなく、気が向いた時はバーブを潰す程度で、ルアーボックスの中にはバーブのあるものとないものが混在していましたが、ラバージグやビッグベイトなどの重いルアー以外はバーブがなくてもバレやすいと感じたことはないので、これを機にバーブレス化しました。

魚へのダメージも少ないし、万が一アングラーに刺さっても衣服や体へのダメージを最小限に抑えられるはずです。

今回は中古で300円弱で買えたので、かなりのお買い得アイテムとしてこれからは活躍してくれると思っています。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ