バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

夏の晩酌に!サーモスマグタンブラー×ハイボールが丁度いい!

いやー、今日も暑かったですねー!

みなさん飲んでますか?僕は飲んでます…笑
こう暑いと飲まないとやってられませんよね!

去年購入してからというもの超お気に入りで、ビールに、焼酎に、コーヒーに、ジュースにと冬場も通して一年中我が家で絶賛大活躍中のサーモス真空断熱マグタンブラー。

真空構造によって冷たい飲み物がいつまでも冷たく、熱い飲み物がいつまでも熱く保てる魔法のタンブラーなんですが、こいつが活躍する暑い季節がやってきました。

この前アメトーーク!の「すぐモノ買っちゃう芸人」で千原Jrが「夜入れた氷が、朝起きても溶けずに残っている!ほんと凄い!めっちゃイイ!」と絶賛してましたよ。

ハイボールにこそ最強のタンブラーだった!

これまでビールを飲むことが多ったのですが、ビールだと少し泡立ちすぎるなーなんて思ってたところ、このタンブラー、ハイボールにこそ最強でした。

最近はこいつに氷をガッツリ入れてハイボールを作るんですが、たっぷり入る400mlのタイプなので、氷を多めに入れても満足な量を注げます。

普通のコップだと氷をたくさん入れたら、なんだか物足りない量しかお酒を注げないんですよねー。

このマグタンブラーには320mlと400mlのタイプがあるのですが、ハイボールなど氷を多く入れたい飲み物に使う場合は僕が買った400mlタイプが断然オススメ。

逆にコーヒーになんかは400mlでは持て余すので320mlでもいいかな。

結露しないので「ながら作業」にピッタリ

それからこのタンブラー結露しないのでパソコンなどの横において、飲みながら作業するのにもピッタリ。

最近はブログ書きながら飲むことが多いのでテーブルの上に水たまりができないのはすごく快適です。だからまともなブログが書けませんことよ…

あー、とにかくサーモスすごい。今日もがっつり飲めて幸せデス。

愛媛にバス釣りに遠征した際これで飲んだコーヒーは美味しかったなぁ。

こちらは僕が使ってるハイボールに最適な400mlタイプ。

コーヒーや湯割には320mlが丁度いいです。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

    • グレバスター
    • 2013年 8月 03日

    こんばんは

    やっぱりそのタンブラーはいいっすね!

    うちでも、大活躍っす!

      • Mac
      • 2013年 8月 04日

      子どもを寝かしつけた後にこのタンブラーで一人乾杯をするのが最近の楽しみです…笑
      また現場でも乾杯しましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ