バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

アンダー2000円でBOSEクラスと噂のBluetoothスピーカー「EWA A106」を購入してみた

釣り道具じゃないんだけど、最近購入したBluetoothスピーカーがあまりにコスパが高くておすすめなので紹介します。

安い!小さい!音が良い!三拍子揃ったBluetoothスピーカー


それがこちらの「EWA A106」

たったの1,999円なんですが本当に優秀なスピーカーなんです!

まずはその小ささ。


ルアーと比較するとよくわかると思いますが超コンパクト。


手のひらサイズのスピーカーです。

デザインもシンプルなんだけど高級感があっていい感じ。

プラスチッキー感は一切なく、メタル素材なので手に載せるとずっしりと予想以上に重いです。


ボタンはシリコン製のボタンがひとつのみ。

このボタンで電源のオンオフ、スマホとのペアリング、曲の再生、一時停止、曲送り・戻りができます。


ペアリング中はブルーに光ります。


充電中は赤色。


背面には充電用のマイクロUSBポート。

ボリュームの変更はスピーカー側ではできませんが、スマホ側で操作すればよいだけの話なので個人的に全く問題なし。

逆にボリュームボタンを付けてデカくなったり、野暮ったくなるくらいならいらないです。

SPONSORED LINK

1999円なのにBOSEを超えるサウンド!?


そして感動ものなのがその音質です。

ドンシャリ系ではないですが低音は十分すぎるほどパワフル。

なにより中音域から高音域がクリアで聴いていて心地よいです。


ぼくがこのスピーカーを知ったのはMONOQLOというレビュー雑誌。

広告なしの辛口レビューで有名ですね。


で、この雑誌でBOSE、JBL、アンカーなど名だたるメーカーのスピーカーを抑えて堂々の第一位だったのが今回買ったスピーカーです。

しかも値段が安いだけじゃなく音質もBOSEの一万クラスのBluetoothスピーカーより上なんだとか!

正直BOSEのスピーカーなんてぼくにとっては高嶺の花。気軽に買える代物ではありません。

でもBOSEクラスの音質がアンダー2千円ということなら試してみない理由はありませんでした。

カラビナケース付き


サウンドホールの空いたカラビナケースが付属されています。

これがまたおまけというには勿体ないくらいなかなか良くできています。


ケースに入れた状態でも、裸の状態とあまり遜色のない音が広がります。

スピーカー本体を衝撃から守りながら使えるので安心感があります。


ライフジャケットにぶら下げたら釣りの最中でも音楽が聴けるので、今度フローターの時に試してみようかな。

欠点は!?

べた褒めのスピーカーですが正直欠点というかここが惜しいという点もないわけではありません。

気になったのは電源を入れた時の起動音が結構大きな音で鳴る点。

Bluetoothスピーカーの多くがそうだけどなんであんなに起動音がでかいんでしょうね。

あと、最近のBluetoothスピーカーって防水のものが多いけどこのスピーカーは防水機能はありません。

ただこれに関しては防水性能がないからこそ、ここまでコンパクトにできたわけで。

アウトドアに使うなら防水に越したことはないけど、コンパクトさとのトレードオフと思えば必要ないかな。

いくら防水でもサイズがデカくなれば気軽に持ち出す気がなくなるし、ぼくの釣りの場合よっぽど悪天候でもなければそこまで濡れるという場面は多くありません。

最悪濡れても1900円と思えば気が楽ですしね。

SPONSORED LINK

おわりに


釣り部屋で作業する時用にBluetoothスピーカーが欲しくてずっと探してたのですが、思いのほか安くて品質の良いのをゲット出来てラッキーでした。

正直今年購入したもののなかで一番と言えるほどコスパが高い買い物だったと思います。

ケースも付属されているので釣りやアウトドアレジャーにもピッタリなスピーカーだと思うのでみなさんもぜひお試しください。

それではまたー。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ