バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

管理釣り場でショアジギin香川

SPONSORED LINK

先週の土曜日は某管理釣り場へグレバスターさんといってきました。

ショアジギができる管理釣り場といえばどこかわかりますよね。

ショアジギタックルは持ってないのでモアザンウェーディングマスターを流用。

ラインはめんどくさかったのでエギング流用の0.6号、リーダー2号…ショアジギなめてますね〜^_^;

シーバスタックルなのでジグも軽めの20グラムを中心に使いました。

五時半過ぎに釣り場へ到着したんですが既に場所取りで早くからきている人がたくさん。
神戸ナンバーや徳島ナンバーが多かったです。

水門近くに場所をとって7時の開始を待っていると岸側でボイルがパラパラ。これは今日はもらったかもと期待が高ます。

開始時間には既に15人ほどの釣り人が。開始とともに一斉にキャスト!
しかし開始前にはあれだけボイルがしてたのに始まると同時に全くの沈黙…

1時間、2時間と時間だけが経過し、周りも釣れる気配なし。

ショアジギってよくわからないので最初は結構ガンガンにしゃくってたんですが、あまりに釣れないので、バスでラバージグをボトムバンピングする感じで優しくやってみたら…

コンッ!ゴンゴン!ヒット〜!

あまりに走る感じはなかったのでタイかなーっと思ったら

やっぱりタイでした。

午前中で終了したけど周りはカンパチが3匹ほどあがってました。

近所なので機会があればまた行ってみようかな^_^;
次は青物釣ってみたいです。

シーバス、ライトショアジギ兼用でエクスセンス欲しいなー。

タックルデータ
ロッド:morethan MT90 WADING MASTER
リール:ルビアス 2500
ライン:メイン PE0.6号 リーダー フロロ2.0号


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ