バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

【2016年】冬のボーナスで買いたいもの!釣具以外もどうぞ。

SPONSORED LINK

kyuryou_bonus早いもので今年も残すところ1か月を切りましたね。

12月と言えばサラリーマンの数少ない楽しみのボーナスシーズンでもあります。

まぁぼくの場合は大した額ではないのですが。

ただ最近釣り道具で欲しいものがあまりないんですよ。ぼくは気に入ったものをずーーっと使ってるタイプなので、今使ってる道具に結構満足しちゃってるんですよね。

なので釣り道具限定で「ボーナスで欲しいものリスト!」みたいな記事を書こうと思ったんだけど欲しいものが思いつかない。

最終的には「釣り具 ボーナス 欲しいもの」とかでググってみたりw

まぁせっかく書き始めた記事なので、今日は釣り道具に限定せずにぼくがボーナスで欲しいものを考えてみたいと思います。

 

高級ウェア

パタゴニア「スリーインワン・リバー・ソルト・ジャケット」

ロッドやリールなんかは今の物で十分なんだけどウェアだけはいいものが欲しい。だって最近寒いんだもん。

それにほら、よくウェアを見たらアングラーのレベルがわかるって言うじゃないですか。ぼくは上手なアングラーに見られたいんですよw

で、これ多分現時点最強クラスの防寒ウェア。お値段も最強クラスだけど。

今使ってるシマノの防寒も10年使ったし、ぼくの場合一度買ったら10年くらいは使うのでこのくらい良いのを買ってもバチはあたらない…よね?

 

BREADEN(ブリーデン)RAIN JACKET FOODY/eVent

極寒期以外のウェアとして欲しいのがブリーデンのeVentレイン。

透湿性が非常に高くて蒸れずに快適に釣りができるとかってレオンさんが言ってたような…。

欲しいと思いながらも値段が値段なのでこれまで踏ん切りが付かず購入にいたらなかったアイテムですがボーナス出たらいっちゃう?

 

バーベキュー用品

コールマン「ナチュラルモザイクリビングテーブル」

最近WEBER編集ヨコザワテッパンでBBQにハマってるのでアウトドアテーブルが欲しい。

コールマンのは足の長さを2段階に調整ができるので子どもと使うときはローテブルにできるのがいい感じ。

折りたたんでコンパクトになるので持ち運びや保管も便利そうだし、デザインもなかなかお洒落。

 

カメラ(高級コンデジ)

SONY「RX100M5」

スマホや愛用のGRデジタルでも十分だよなぁと思いながらデジカメはついつい欲しくなってしまう。

お値段10万強。

やっぱ無理かも。


SPONSORED LINK

Bluetoothスピーカー

BOSE SoundLink Mini Bluetooth® speaker II

音楽のある生活ってちょっといい感じ。BOSE買ってりゃ間違いないよね?

 

JBL FLIP3

出張先とかでもこれがあれば、YouTubeだけで一日過ごせそう。

 

Anypro ポータブル Bluetoothスピーカー

5千円ちょっとで買えるのにAmazonのレビューがやたら高評価なのがこいつ。

手をかざすだけでボタンが光ったり、スピーカー自体をモバイルバッテリーとして使うこともできるらしい。

防水なので風呂やアウトドアでも使えるしこれは買いかな。

 

家電

dyson(ダイソン)コードレスクリーナーV8

この前電気屋さんで試しに使ってみて衝撃を受けたダイソン。

コードレスなので取り回しがいいのはもちろんだけど超静かでびっくりくりくりくりっくり。

これなら子どもらが寝てる間にサクッと掃除を終えれそうなので休日が有効に使えるかな…と。

今まで書いてきた中でこれが一番正しいお金の使い方のような気がする。

 

PHILIPS(フィリップス)ソニッケアダイアモンドクリーン

前から欲しいと思っている電動歯ブラシ。中でも評価が高いのがフィリップスのソニッケア。

Amazon限定モデルというのがあって、充電器が簡易タイプ、トラベルケースと舌磨き用ブラシが付いてないんだけど5000円ほど安いのだそうで。

これ欲しいなぁ。

歯は一生ものだし大事にしないとね!

 

BALMUDA(バルミューダ)スチームオーブントースター

ぼくパン好きなんですよ。休日の朝はコーヒー飲みながらおいしいパンを食べたい。

BALUMUDAはスチームの力でトーストを究極に美味しく焼いてくれるとか。おしゃれ。

 

ゲーム

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター

これはもう完全におっさんほいほい。ほんとはスーファミ版が出るんだったらそっちの方が欲しいんだけど、マリオ、ダウンタウン、ロックマンとか超なつかしい。

でもあまりの人気にプレミア価格になっちゃってるので今じゃないんだよなぁ。

 

おわりに

はい、こんな感じ。

なんだかお金を使うために欲しいものを探すという本末転倒な感じもないこともないですが、こうやっていろいろ考えてる間が一番楽しいのかも。

それでは!

 


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ