バス釣り、エギング、ライトソルトゲームを中心に釣り情報を日々発信しています

最強のスナップ!ボンバダ・スナップ「Ovo(オーヴォ)」ビッグベイトやジギングにおすすめだゾ!

SPONSORED LINK

先日届いた冒険用品の福袋に入ってたアイテムの一つなんですがなかなか良かったので紹介します。

 

とにかく強い!


『BOMBA DA AGUA』というメーカーのことは最近までよく知らなかったのですが、世界中でごっつい魚を釣りあげている冒険家?怪魚ハンター?のテル氏が立ち上げたブランドだそうです。

その怪魚ハンターテル氏が作ったというだけあってハンパ無い耐久性を誇るスナップが、このボンバダ・スナップ「Ovo(オーヴォ)」

「ボンバダスナップ・オーヴォは先進の熱処理技術により、世界最強クラスの、圧倒的な強度を実現した新しいスナップです。軽量でルアーアクションに影響を与えにくい。素早く交換できるエッグシェイプデザインと水なじみの良いカモーフラージュカラーを採用しました」

引用元:ボンバダスナップ “Ovo”(オーヴォ)「冒険用品の店 JetSlow4wear.」

 


スナップは強度を保つために全て開いた状態で袋に入っています。こだわりがすばらしい。

 


丸みを帯びててなんだかかわいい。

 


開け閉めは少し硬くて指先に力が必要でした。

♯3は指で開くことができましたが♯4以上だと指先の力が弱い人だとちょっと厳しいかも?
ルアーチェンジは普通のスナップよりは多少手間取るかもしれないので要注意です。

まぁ逆に言えばそれだけ開きにくいということで、キャストで大切なルアーが吹っ飛んでいくという悲劇はまず起こらないと思うし、不意にデカい魚が来ても安心してやりとりできそうです。

それに強度のわりに意外と細身なのでルアーの動きもスポイルしない点もいい感じです。

カラーは魚に違和感を与えないカモフラージュカラーとなっています。

SPONSORED LINK



バス・シーバス・エギングなら♯0~♯1

ぼくのメインの釣りであるバスやエギングなら♯0~♯1、ビッグベイトなら♯2~♯3がちょうど良さそうな感じ。

NO.1 35kg
トラウトからバス、シーバス、エギングまで広く対応。小型のルアーに使える最小サイズ。10g前後のルアーまでが目安。 (入り数:8個)

NO.2 40kg
やや大きめのルアー。14g前後から20gぐらいまで、もしくは17cmぐらいの全長までのミノーなどに。 (入り数:7個)

NO.3 65kg
大型ペンシルやディープクランクなど、負荷のかかるルアーに。大型魚対応。 (入り数:6個)

NO.4 115kg
すべての大型ルアーに。ボンバダ最強のスナップ。ビッグベイトや20cmを超えるペンシルやポッパーなどに。 (入り数:5個)

引用元:ボンバダスナップ “Ovo”(オーヴォ)「冒険用品の店 JetSlow4wear.」

おわりに

正直日本国内でしか魚を釣らない自分にこれだけの強度のスナップがいるかとも思ったけど、ジギングなど不意な多いものが掛かる釣りにはかなり使えそうですね。

バスやイカにはオーバーパワーかな?でもまぁ頑丈に越したことはないですからね。

今回は♯3をゲットしたのでビッグベイトやジギングなどで使用してみたいと思います。


■こちらの記事もどうぞ!
SPONSORED LINK

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


カテゴリー

アーカイブ